コンサートチケットについてです。


既に発売中のチケットで、よい席のものを手に入れるためには、ヤフオク以外でいい方法はありますか?

教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/24 15:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:RC30-popo No.1

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

確実って方法はなかなか無いと思います。

(本当にある場合、その方法を知ってる人は他人にはなかなか教えない)

発売後でも電子チケットぴあとか、コンサートのプロモーターのHPをこまめにチェックすると、結構直前になって機材席とか関係者席が解放されることがあります。

例:

http://www.sundayfolk.com/livlog/2006032012/2006/08/post_3

良い席というのがステージから10列以内とかを指しているのであれば厳しいですが、普通のコンサートホールで20列以内とかだと、こういったもので良席が出るケースがあります。

特定のアーティストのファンであれば、ファン系のサイトの掲示板とかで、定価でチケットを譲ってくださる方とかも結構いたりしますが。

特定アーティストのコンサートに良く行くなら、基本は

  • ファンクラブに入る
  • ファンサイト等でお知り合いを作る(直前に余ったチケが回ってくることが結構ある)
  • そのアーティストが使うプロモーターの会員組織の会員になる

等して、情報網を構築しておくことです。

当日・前日に金券屋をこまめに回ると掘り出し物が見つかることもありますが。要は仲間づくりとマメに情報を集めることが王道です。

id:mon914 No.2

回答回数55ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

「ヨコハマチケットサービス」

http://www.yokohamaticket.co.jp/index.htm

「チケットキング」

http://www.tiketking.co.jp/index2.htm

「娯楽道」

http://gorakudoh.co.jp/top.htm


このような金券ショップに行って買うというのが方法としてあります。

オークションと違って信頼性が高いので自分はけっこう利用しています。

id:hefoco

参考にします。いいチケットがあればいいんですが。

2006/10/17 18:06:57
id:totoromax No.3

回答回数37ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

ヤフーオークションは値段が高くなるかも知れませんが1番いいと思います。それ以外で探すなら楽天がいいと思います。楽天は専門なのでいいと思います。

http://ticket.rakuten.co.jp/

id:hefoco

楽天もあるんですね。さがしてみます。ありがとうございました。

2006/10/17 18:07:42
id:jyunka1013 No.4

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

これは最後の手段ですが、当日会場へ行ってダフ屋へ相談します。

お金が多少かかりますが、自分でどの席か選べます。

コンサートによっては値崩れして、定価以下で良席を譲ってもらえる可能性もあります。

また、会場で「譲ってください」と書いた紙を持ってる人を見かけるので、それをやってみるとか・・・

ダフは犯罪なのであまりオススメはできませんが、一応可能性として書いておきます。

http://q.hatena.ne.jp/1161067173

id:hefoco

最後はそうですね。その前に手を打ちたい。

2006/10/18 01:46:33
id:noita No.5

回答回数23ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

チケット掲示板「おけぴ」

http://okepi.net/

出品は少ないですが、定価以下限定なので見ておいて損はないかと思います。

id:hefoco

ありがとうございます。

2006/10/19 20:49:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません