フランスかオランダの映画会社の詳しい住所など知りたいのですが、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/17 15:42:02
  • 終了:2006/10/22 11:53:01

ベストアンサー

id:IAMTHESUN2 No.2

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/10/17 18:50:40

ポイント35pt

フランス

アメリカ映画が世界を席巻する中で、自国の映画産業をどう育成してかが世界の映画産業の課題となっています。

フランスでは、フランス文化庁直轄組織のCNC(フランス国立映画センター)がフランスの映画振興の中心的な役割を担っています。

このCNCのホームページに製作会社と配給会社(国内セールス、海外セールス)のリンクがあります。このリンクにはホームページアドレスと詳細のエントランスがあり、詳細を押すと住所が表示されます。

フランスは米国に次ぐ映画大国ですのでものすごい数の会社がリンクされていますので以下に代表的な会社をピックアップしておきます。

Gaumont CANAL +PATHEPATHE DistributionBAC FilmsMARS FilmsMetropolitan Export Film TFM DistributionLAZENNECGEMINI FILMSHaut et CourtFilm Sans FrontieresMK2EUROZOOMPYRAMIDEID DistributionCarlotta FilmsOcean FilmsDiaphanaLes Films du ParadoxeK-filmsLes Films du LosangeSagittaire Filma reel passion (ARP)FLACH FILMPan EuropeenneColifilms DistributionTadrart FilmsRoissy FilmsWild Side FilmsrezofilmsEuropa corp.


オランダ

以下の会社をクリックし Contact から住所詳細を確認できます。 

Moonlight Films  http://www.moonlightfilms.com/

Shooting Star  http://www.shootingstar.nl/

RCV  http://www.rcv.nl/koop.html?end=1

Dutch Filmworks  http://www.dfw.nl/

Afilm  http://www.a-film.nl/

1morefilm http://www.a-film.nl/

id:god65

ありがとうございます。

2006/10/18 07:49:15

その他の回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/10/17 17:43:22

ポイント35pt

有名なところだけですが、

フランスのPathé Cinema(パテ・シネマ):

http://www.pathe.com/

Direction de la Communication de Pathé 21, rue François Ier - 75008 Paris - France


同じくフランス、Gaumont(ゴーモン):

http://www.gaumont.com/accueil.html

30 avenue Charles de Gaulle, 92 200 Neuilly-sur-Seine, France


オランダは

http://en.wikipedia.org/wiki/Cinema_of_the_Netherlands

の末尾にあるリンク集から

Nederlandse Film Database: Dutch Film Database

http://www.nfdb.nl/

でEnglishをクリックし、

search for organisation → working in the position of: production company

を選んで、あとはanyのまま(入力せずに)Go!を押すとリストが出てきます。

そのリストのなかに [info] とある会社は、

infoをクリックすると住所が出てくるようになっているようです。

id:god65

ありがとうございます

2006/10/18 07:49:37
id:IAMTHESUN2 No.2

IAMTHESUN2回答回数119ベストアンサー獲得回数252006/10/17 18:50:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

フランス

アメリカ映画が世界を席巻する中で、自国の映画産業をどう育成してかが世界の映画産業の課題となっています。

フランスでは、フランス文化庁直轄組織のCNC(フランス国立映画センター)がフランスの映画振興の中心的な役割を担っています。

このCNCのホームページに製作会社と配給会社(国内セールス、海外セールス)のリンクがあります。このリンクにはホームページアドレスと詳細のエントランスがあり、詳細を押すと住所が表示されます。

フランスは米国に次ぐ映画大国ですのでものすごい数の会社がリンクされていますので以下に代表的な会社をピックアップしておきます。

Gaumont CANAL +PATHEPATHE DistributionBAC FilmsMARS FilmsMetropolitan Export Film TFM DistributionLAZENNECGEMINI FILMSHaut et CourtFilm Sans FrontieresMK2EUROZOOMPYRAMIDEID DistributionCarlotta FilmsOcean FilmsDiaphanaLes Films du ParadoxeK-filmsLes Films du LosangeSagittaire Filma reel passion (ARP)FLACH FILMPan EuropeenneColifilms DistributionTadrart FilmsRoissy FilmsWild Side FilmsrezofilmsEuropa corp.


オランダ

以下の会社をクリックし Contact から住所詳細を確認できます。 

Moonlight Films  http://www.moonlightfilms.com/

Shooting Star  http://www.shootingstar.nl/

RCV  http://www.rcv.nl/koop.html?end=1

Dutch Filmworks  http://www.dfw.nl/

Afilm  http://www.a-film.nl/

1morefilm http://www.a-film.nl/

id:god65

ありがとうございます。

2006/10/18 07:49:15

コメントはまだありません