ハワイのホテルを探しています。

ザ・カハラホテルのドルフィン・ラグーン・フロントを候補としていますが、以外で良いところがないか探しています。

必須要件は以下の2点。
1.1Fに部屋があり、テラスがあり、歩いて外に出られる。
2.ビーチまですぐ。しかも岩場ではない。

できればあると嬉しい点は、さらに2点。
3.スパがあり、マッサージなどが受けられる。
4.できればオアフ島希望。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/17 17:10:38
  • 終了:2006/10/21 23:28:01

ベストアンサー

id:rosaryn No.1

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182006/10/17 22:40:42

ポイント60pt

http://www.hilton.co.jp/property/1011_OurRooms.jsp?hid=11181458

ヒルトンのレインボータワーかラグーンタワーだと必要条件はすべて満たせると思います。また、同じカハラでご存じかもしれませんがマンダリンオリエンタルも同様の部屋はありますが、欠点として窓の前(もちろん数mは離れていますが)をゲストが通ることが挙げられます。

こちらはいったことはないのですが、口コミの評判が良いのでためされてはと思って書かせていただきました。

http://travel.yahoo.co.jp/special/hawaii/stay/jwmarriottihilani_...

いるか賞はいらない(笑)のでどこに行かれたか後でコメントでも書いていただければありがたいです。

id:sphynxx

ありがとうございます。

実は0歳児が動向するので、フロアの移動をなるべく少なくしたいという希望なのです。ヒルトンのラグーンタワーはそういう点ではちょっと難しそうですね(街へのアクセスは抜群ですが)。

カハラ・リゾートのドルフィンラグーンフロントの部屋前を人が通るというのは、想像していました指摘されると「確かに!」と思いました。

イヒラニ リゾートは、わたしも気になっています。オーシャン・フロントの1Fが取れると部屋からテラス経由してビーチまで行けるので良いかもしれませんね。

悩みどころです。

どこに行くかは・・・。質問終了していたら「いわし」にぶら下げておきますね(笑)。

2006/10/17 23:29:27
  • id:rosaryn
    ポイントの浪費になるといわれたことがあるので終了を待っていました。
    カハラホテルのページのセットプランでホクスをみて(?いくらいいレストランでも他のホテルのメインダイニングをつけるか?)と調べたら今年から名前変わっていたんですね。私は最近では昨年の春に泊まっています。ですので少しお話を追加します。朝食のビュッフェに行くときに毎日1Fの部屋をみてしまっていました。個人的にはやはり泊まりたくないなという印象を持ちました。昨年の秋にヒルトンに泊まった際には孫の1歳7ヶ月と一緒に行きました。レインボータワーの1Fの部屋の場合は部屋の中を見渡すことのできる道は無く(みようと思えばもちろん見える所にいけますが)まだマシかと。(カハラはビュッフェにいく際に見えてしまうんです。そうでない部屋もあるかもしれませんが)
    ラグーンタワーも1Fにあったかと思いました。ヒルトンの場合は電話で教えてもらえるので聞かれたらいいかもしれません。
    行き慣れておられるようなのでマリオットでもいいかもしれませんが、買い物などを考えて私の場合はいつもためらって行かずじまいです。
    無駄に長くなりましたが、いい旅を!
  • id:sphynxx
    rosaryn さん>
    コメントありがとうございました。
    ラグーン前の通りから部屋がのぞけるという点はとても参考になります。当初、マウイかハワイ島のビラかコテージ(マウイのプアマナとか)を考えていましたが、さすがに0歳児ですとトランジットはきついかなと思いまして(ハワイ島は地震の関係でインフラに障害があるようですし)、急遽オアフにアイディアを切り替えた次第です。

ビラやコテージで良いところが見つかれば、それで良いと思っていますがなかなか見つかりません。カハラはそういう中で考えていたビラやコテージの代案というわけです。

また何か良い情報(ビラ、コテージなども)があれば、ぜひ教えてください。今週中には決定させる予定です。

なお、コメントに際して深くご配慮をいただきありがとうございます。私としては、今回のコメントは、十分にポイントに値するお話かと思います。旅行を検討するにあたり大変参考になりました。
    その後、いろいろ検討を続けていますが、タートルベイリゾートが急浮上してきました。ここのコテージはなかなか良さそうです。ビーチまでは少し歩きますが、部屋前を人が通ることはなさそうです。何か情報あれば今更ポイントつけられないですが、教えてください。
    http://jp.turtlebayresort.com/beachcottages.htm
    夜時間があれば書きます。
    とりあえず、急いだ方がいいといいので書きますが、
    空室状況はどうです?
    目星のついたところはとりあえず押さえてしまわれる方がいいです。
    ネットでの直接予約、JTB、近ツー等それぞれ枠がありますので
    1つで無くても取れるときはあります。キャンセル料の発生だけ注意してとりあえず取られるのをお勧めします。
    すみません。すっかり忘れておりました。忘れた頃で恐縮ですがいかがでした?思い出したときによろしくお願いします。
    ご無沙汰しておりました。
    25日からタートルベイリゾートに行くことにしました。
    オーシャンフロントコテージを予約しました。

部屋を出るとそのまま海に行くことができて、かつ部屋の前を人が通るということはないようです。ビーチは岩場もあるようですが、砂浜部分もきちんと整備されているようです。スパも評判は良いようです。

ちょうどトリプル・クラウン・オブ・サーフィンの開催期間なので、ノースショアは賑やかかもしれませんが、それでもワイキキに比べたらのんびりしたものでしょうし、のんびりするには良さそうです。

1点気になっているのは、食事の評価がかなり低いという点です。

帰ってきたらまたこのスレッドに内容をレポートしておきます。
    かなり遅くなってしまいましたが、レポートです。
    タートルベイリゾートのビーチコテージは、ホテルからは100m程度離れており、駐車場もホテル宿泊者とは別になっています。駐車場はコテージのドアを出て10mくらいという便利さです。

部屋は60平米程度で広く、天井は傾斜していて最高部で4m程度はありそうです。また風呂場は10平米くらい。湯船も深さがしっかりあって、湯を張ってのんびりするには十分でした。

ベッドはベッドの大きさやマットレスの硬さ、枕の種類などを色々と指定できるようです(とくに書かれていませんでしたが、チェックイン時に聞いてくれますし、宿泊中に変更もできました)。

部屋を抜けてラナイに出ると、テーブルとベンチと椅子とロッキングチェアが設置されていて、ラナイでのんびりしたり、食事を楽しむこともできます。ラナイからは前に5mくらい芝生が広がっていて、ここにハンモックがあって楽しめます。

芝生の先は岩場で、この先に横に細長い砂浜(奥行き2~3m)と、先にはきれいな海が広がっています。敷地内には、遠浅の広々としたビーチがあるので、あまり小さなビーチで泳ぐ気にはなれませんが、ここで間近に海亀観察ができたり、波にもまれるサーファーを眺めたりしてすごすことができます。

またコテージから少し歩くとプールとジャグジーがあり、こちらで泳いだりのんびりすることもできます。

スパは申し分ないすばらしいものです。
    屋外で受けることもできますが、屋内のもので十分に癒されると思います。

今回はじめてノースショアに滞在しましたが、市街地の喧噪がまったくなく、からだの芯からのんびりできました。あえて言えば料理に特筆するものが少ないので、マーケットで野菜や熟した果物を買ってきてラナイで食べることが多かったです(ホテル内の料理はいずれも感激できるようなものはありませんでした)。

小さい子どもがいたので、ホテルのホスピタリティの高さはとても助かりました。とくに部屋の専属担当がついてくれて、必要に応じて適切にすばやく対応してくれたのは素晴しかったです。

まだ子どもが小さいのでまた次回もここにするかもしれません。
    以上レポートです。
    ご丁寧なレポートありがとうございました。
    私の知っているオアフではないような感じで
    どちらかというとハワイ島のフォーシーズンズにいった時に感じたのと
    似ています。

私も夏に行く予定がありそろそろ絞っていこうかというところです。
    前向きに検討します。
    逆に教えて頂いたようです。ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません