たぶん、盗難自転車だと思われる自転車が自分のアパートの駐輪場にあるのですが、こういう場合どこに連絡すればいいのでしょうか?


持ち主の方に知らせることができればよいのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/17 21:32:30
  • 終了:2006/10/19 23:19:24

ベストアンサー

id:YU-KE No.1

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62006/10/17 21:43:03

ポイント35pt

警察か、アパートのの管理者に通報するのが一番かと思います。

私も先日、同様の状況になり、警察に通報したのですが、

自転車の防犯登録していない事が多く、警察も引き取りに来たがらなかったのが実情です。

結局、確認しに来ましたが、登録が無く、放置車両は市役所にっと

言われて、結局引き取ってもらえませんでした。

とりあえず、アパートの管理者に相談した上で、警察に連絡してみてはいかがでしょうか?

id:asaitaasatte

ありがとうございます^^

2006/10/19 23:18:32

その他の回答(9件)

id:YU-KE No.1

YU-KE回答回数72ベストアンサー獲得回数62006/10/17 21:43:03ここでベストアンサー

ポイント35pt

警察か、アパートのの管理者に通報するのが一番かと思います。

私も先日、同様の状況になり、警察に通報したのですが、

自転車の防犯登録していない事が多く、警察も引き取りに来たがらなかったのが実情です。

結局、確認しに来ましたが、登録が無く、放置車両は市役所にっと

言われて、結局引き取ってもらえませんでした。

とりあえず、アパートの管理者に相談した上で、警察に連絡してみてはいかがでしょうか?

id:asaitaasatte

ありがとうございます^^

2006/10/19 23:18:32
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/17 21:45:20

ポイント35pt

もよりの役場か警察に連絡でいいと思います。


防犯登録がしてあるものだったら、持ち主が盗難届をだしてなくても連絡されるので。

特に撤去費用とか言われることもないので、「ずっと放置されてる、盗難自転車らしきものがあるのですが…」って感じで話したら、見に来てくれますよ。

管理人や管理組合が近くにあるのならそちらでもいいと思います。そこから役所なり警察なりに届けてくれると思います。

id:asaitaasatte

あいがとうございます♪

2006/10/19 23:18:36

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 junti 239 215 3 2006-10-17 21:47:17
2 peach-i 4652 4194 93 2006-10-17 22:02:29
3 けーピー 278 225 2 2006-10-17 22:09:25
4 kazkim 42 28 0 2006-10-17 23:30:00
5 KairuaAruika 6926 6134 97 2006-10-17 23:41:16
6 nonstyle 144 127 1 2006-10-17 23:50:36
7 cateyes 89 71 3 2006-10-18 00:04:10
8 white-cherry 374 344 4 2006-10-18 10:43:55

コメントはまだありません