歯科に関する質問ですが、ホワイトニングはという歯を白くする方法は、以外作用はないのでしょうか?また治療済みの歯に影響はないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/25 05:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:espressolove No.1

回答回数107ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

副作用はありませんか?

一般的ですが、治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合があります。その場合も治療を中断することにより症状が軽減するか消失しますので、安心して使用することが出来ます。


また治療済みの歯に影響はないのでしょうか?

安全に使用することが出来ますか?

はい。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングに関しては多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することが出来ます。

http://www.shika-takeshita.com/whitening.html

id:sukatan

有難うございました。

参考にさせていただきます。

2006/10/22 06:44:47
id:white-cherry No.2

回答回数374ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

治療済みの歯というのは、削った部分に、人工的につめものをした歯でしょうか?

その歯はその色ですので、変化はありません。

自分の歯の部分だけが白くなりますので、差が目立つようでしたらつめなおしされるといいと思います。

過去にしてもらいましたが、自分の歯はびっくりするくらいきれいになりました。

すっきりした、という気分です。

また、詰め物をした部分は下のほうで目立たないのでそのままにしてありますが、色の違いが結構わかります^^;

id:sukatan

貴重な体験談をありがとうございます。

大変参考になりました。

2006/10/22 06:50:31
id:june_love05 No.3

回答回数38ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

治療済みの歯の治療に不備が無ければ・・という前提でしょうか?

レジンなどの隙間から漂白剤が入り、激痛に襲われる事があるようです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません