キャンバス地のバックの底に

マニキュアをこぼしてしまいました(:_;)
(エルメスのフールトゥです)
取れる方法ありましたらご教授下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/18 11:19:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:espressolove No.1

回答回数107ベストアンサー獲得回数2

カーペットのお手入れ方法

例:マニキュアの場合

1.布に除光液を多めに含ませ、たたき込んで汚れを移し取ります。

2.除光液で移し取れなくなったら、塗料用薄め液で、繰り返したたきましょう。油性マジックのときもこの方法で。 ベンジンでも取れます。

3.あとは、水性汚れの場合と同じように、洗剤をつけてたたくようにしてふき取ります

4.洗剤をきれいに取りのぞき、水ぶきし、水分を取って、乾かしましょう。

http://kurashino.hp.infoseek.co.jp/oteire2.htm

応用出来ませんか。 

id:chacha_happy No.2

回答回数82ベストアンサー獲得回数7

みかんの皮で落とす方法があると聞きましたが試したことがありません。

何色かわかりませんが、フールトゥのキャンバスは色落ちしやすいので

除光液はおすすめできません。変色する可能性があります。

あまり役立たない情報でごめんなさい・・・

id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

除光液は変色の原因になります

試す価値は無いわけではありませんが、あまりオススメできません。

的確な方法を出せずすみませんが、落とすのは難しいかと思います

• id:Twill
    質問がキャンセルされた経緯がよくわからないのですが・・・。(私も答えが気になっていたので)
  • id:nana17jp
    適切な回答が得られなかったのでキャンセルいたしました。
    自宅での処理は難しく、やはり専門のシミ抜き店に出した
    方がよいようですね。ネットショップでもカバンのシミ抜きを
    してくれるところがありましたので…シミ抜き店に出せば
    マニキュアも落ちるそうです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません