ホームページ上に日記のページを作るようなときに、特定の人だけが見れるようにリンクに鍵(パスワード)をかけることがありますよね。でも、リンクに鍵をかけた場合でもたまたま検索でヒットして他人が見たりする可能性はあるのですか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/18 14:19:48
  • 終了:2006/10/18 14:46:56

ベストアンサー

id:antipattern No.1

antipattern回答回数125ベストアンサー獲得回数122006/10/18 14:28:05

ポイント35pt

今一般に使われているBLOGのシステムを使用されるのであれば、そのような心配はほぼないと思います。パスワードが要求されるエリアは検索に引っかからないようになっています。

もしご自身で作成されるのであれば、パスワードを入力しないと飛べないリンクであっても、遷移先のページで認証チェックをしていない限り検索エンジンにヒットしてしまいます。(先日までのGREEがそうでしたね。)

id:einsu

なるほどそうですか。有り難うございます。

2006/10/18 14:40:57

その他の回答(1件)

id:antipattern No.1

antipattern回答回数125ベストアンサー獲得回数122006/10/18 14:28:05ここでベストアンサー

ポイント35pt

今一般に使われているBLOGのシステムを使用されるのであれば、そのような心配はほぼないと思います。パスワードが要求されるエリアは検索に引っかからないようになっています。

もしご自身で作成されるのであれば、パスワードを入力しないと飛べないリンクであっても、遷移先のページで認証チェックをしていない限り検索エンジンにヒットしてしまいます。(先日までのGREEがそうでしたね。)

id:einsu

なるほどそうですか。有り難うございます。

2006/10/18 14:40:57
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/10/18 14:28:52

ポイント35pt

http://extra.will-way.jp/05magazine/25.html

可能性はあります。

そのページをほかのところで リンクしていたりすれば なおさらです。

id:einsu

有り難うございます。

2006/10/18 14:44:03

コメントはまだありません