1161155625 大きいサイズの「バムセ」ぬいぐるみの目撃情報を教えてください。すでに2Lや特Lなど大きいサイズはヴィレッジヴァンガードからも姿を消し、通販サイトも品切れのお店ばかりです。大きいサイズのバムセをごく最近目撃した・今も注文できるサイトを知っているという方、こっそり教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/18 16:13:47
  • 終了:2006/10/23 23:00:48

ベストアンサー

id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/10/18 18:03:53

ポイント60pt

13社に渡ってあちこち探してみましたが、SもしくはMしか在庫がありませんでした。

申し訳ありません。

尚、ご存知かもしれませんが、日本で唯一バムセをぬいぐるみ化できるのがこちらの「サンアロー」という会社です。

http://www.sun-arrow.com/profile/profile.html

以前、こちらのライセンシーに直接問い合わせたのですが、

昨年末でライセンス切れして、今年年明けにはメーカ側で在庫切れしてしまっているとのことでした。

また、再度権利を買って作成する予定も0とのこと。

というのは、原作者のアストリッド・リンドグレーンさんが逝去されてしまっていることにより、ライセンス更新自体もできないそうです。

つまり、実質的に全シリーズ販売停止、将来的にも製造不可、の状態になっているという回答でした。

また、2L/特大は個体価格が高価であったことからも、在庫としては早いうちになくなっていたようです(つまり去年の時点でないということ)。


うちにも、S・M・L・ティッシュボックスの4匹がいますが、2匹足らない状態です…。

どこかにいないんですかね…(泣

id:g_z

おお、ぼくも同じようにサンアローさんには問い合わせ済みです!

(たいへん丁寧な返答があり、はてなダイアリーに引用済みです

http://d.hatena.ne.jp/g_z/20060508/1147107150)。

それを踏まえたうえで、あえて捜索しております。

10月初頭に群馬で特Lバムセを購入された方のブログは見つけました。

なので、まだどこかには野良バムがいると思うのですが…。

2006/10/18 20:28:45

その他の回答(3件)

id:manbouswim No.1

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/18 17:06:37

ポイント10pt

こちらのショップは、いまのところ注文できるようです。

id:g_z

回答ありがとうございます。

残念ながらそのサイトは検索ですでにみつけており、

とくにLLサイズは在庫がないのです(カートに入れればすぐわかります)。

2006/10/18 17:12:08
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932006/10/18 17:13:20

ポイント10pt

http://www.yukisenli.com/item/KCAK-002.htm

特大のがありました!!

id:g_z

ありがとうございます。

ただ、このサイトもすでに知っております。

すでに在庫がメーカーにもないので取り寄せはどのお店も不可能なはずなのです。

2006/10/18 20:21:29
id:tkyktkyk No.3

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252006/10/18 18:03:53ここでベストアンサー

ポイント60pt

13社に渡ってあちこち探してみましたが、SもしくはMしか在庫がありませんでした。

申し訳ありません。

尚、ご存知かもしれませんが、日本で唯一バムセをぬいぐるみ化できるのがこちらの「サンアロー」という会社です。

http://www.sun-arrow.com/profile/profile.html

以前、こちらのライセンシーに直接問い合わせたのですが、

昨年末でライセンス切れして、今年年明けにはメーカ側で在庫切れしてしまっているとのことでした。

また、再度権利を買って作成する予定も0とのこと。

というのは、原作者のアストリッド・リンドグレーンさんが逝去されてしまっていることにより、ライセンス更新自体もできないそうです。

つまり、実質的に全シリーズ販売停止、将来的にも製造不可、の状態になっているという回答でした。

また、2L/特大は個体価格が高価であったことからも、在庫としては早いうちになくなっていたようです(つまり去年の時点でないということ)。


うちにも、S・M・L・ティッシュボックスの4匹がいますが、2匹足らない状態です…。

どこかにいないんですかね…(泣

id:g_z

おお、ぼくも同じようにサンアローさんには問い合わせ済みです!

(たいへん丁寧な返答があり、はてなダイアリーに引用済みです

http://d.hatena.ne.jp/g_z/20060508/1147107150)。

それを踏まえたうえで、あえて捜索しております。

10月初頭に群馬で特Lバムセを購入された方のブログは見つけました。

なので、まだどこかには野良バムがいると思うのですが…。

2006/10/18 20:28:45
id:manbouswim No.4

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/18 17:16:31

ポイント10pt

お取り寄せになりますが、こちらはいかがでしょうか?

id:g_z

tkyktkykさんが奔走してくださったおかげで、

特Lバムセを迎えることができそうです。

小学6年生くらいの大きさがあるので、

受け入れスペースづくりに精を出すことにします。

皆さま、ご協力ありがとうございました。

2006/10/23 22:58:06
  • id:manbouswim
    一生懸命探されたあとに、この質問をされているんですよね。ちょっと探し方が足りませんでした。ごめんなさい・・・次の回答もきっとすでにご存知のサイトだと思われます。(注文はできそうだけれど、現段階で在庫はない)
  • id:g_z
    manbouswimさま
    いえ、ご回答ありがとうございました。
    ただ、やはり在庫がすでにない(メーカー問い合わせ済み)のため、
    現状で在庫がない店舗に再入荷する可能性はほぼゼロなのです。
    また、ある程度時間をかけて検索もすでにしております。
    なので、「(注文はできそうだけれど、現段階で在庫はない)」
    との2回目のご回答は、誠にすみませんが開かずにおきます。
    5つの回答をひらくとポイントがちょうどゼロになってしまいますもので…。
  • id:g_z
    manbouswimさま
    なんと、ポイントを送ってくださるなんて!
    とてもたすかります、ありがたく頂戴いたします。
    ぼくも何か答えられそうな質問を探してポイントを稼いで
    もっと回答を募集してみます。