napsterやITMSで洋楽のジャンルわけがされていますが、これらのジャンルの説明をしたサイトをお願いします。

ジャンルとは、ジャズやロックに始まって、エレクトロニック、オルタナティブとかワールドとかヴォーカルとかのことです。

知りたい内容は
・どんな音楽か
・地域、年代
・代表的なアーティスト
・日本でいえば誰か?

です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/18 23:10:21
  • 終了:2006/10/19 20:45:28

ベストアンサー

id:takahiro23 No.2

takahiro23回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/10/19 20:16:45

ポイント50pt

Listen JPがオススメです。

ジャンルの検索は↓から

http://listen.jp/store/genre_20000.htm

ジャンルの説明、そのジャンルに属するアーティスト、場合によっては地域や年代も記述されていることもあります。

ここの邦楽のジャンルを選択すれば、日本で言えば誰かがでてきます。


あと、メジャーなジャンルでしたら、やっぱりwikipediaが詳しく載っています↓ (例)オルタナティブ・ロック

オルタナティブ・ミュージック

その他の回答(1件)

id:sociologe No.1

sociologe回答回数4ベストアンサー獲得回数02006/10/19 08:14:12

ポイント20pt

音楽のジャンル一覧 - Wikipedia

wikipediaのジャンル一覧が包括的に書かれており分かりやすいと思います。

ジャンルといっても、便宜上のもので、あるレコード会社ではロックのものが、別の会社ではオルタナティブだったり、メタルだったりすることがあるくらい曖昧なものだと考えた方がいいと思います。

id:takahiro23 No.2

takahiro23回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/10/19 20:16:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

Listen JPがオススメです。

ジャンルの検索は↓から

http://listen.jp/store/genre_20000.htm

ジャンルの説明、そのジャンルに属するアーティスト、場合によっては地域や年代も記述されていることもあります。

ここの邦楽のジャンルを選択すれば、日本で言えば誰かがでてきます。


あと、メジャーなジャンルでしたら、やっぱりwikipediaが詳しく載っています↓ (例)オルタナティブ・ロック

オルタナティブ・ミュージック

コメントはまだありません