某国との間に懸念が生じていますが、

日本は、裏ルートとかでも、某国との間に多少のパイプはあるのでしょうか?
小泉首相も電撃的来訪できたくらいなので、何かはあるのでしょうか?

また、中国、米国、韓国は、実際はどのくらいの裏対話ルートをもっており、どのくらいそれを使っているのでしょうか?
このまま表でやり合っても、全く態度は軟化しないように思う(まるでパレスチナvsイスラエルだ、これじゃ)ので、制裁で圧力をかけつつ、裏で説得工作もしなけりゃと思うのですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/19 06:52:13
  • 終了:2006/10/25 01:21:25

ベストアンサー

id:mododemonandato No.4

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/23 13:43:19

ポイント22pt

 在日本朝鮮人総連合会と在日本大韓民国民団が日本にあり、これらが北朝鮮と韓国への裏ルートにあたりましょう。

 しかし、アメリカと北朝鮮の間には恐らくそのようなパイプは無く、朝鮮戦争の影を引きずって、今も敵同士の関係にあります。米大統領がその気になっても、有力なロビー団体、在郷軍人会が戦友を殺した国との、いかなる秘密交渉も許さないのです。

 米国と北朝鮮の間に妥協の余地がないとなると、今後のアジア情勢はますます危険な傾斜を深めるでしょう。最悪、武力衝突の可能性もあると見なければならないでしょう。

id:match7

ありがとうございます。

確かに、朝鮮戦争を直接やったわけですから、軍人の声は強そうだなあ。

(ジェンキンスさんだって、立派な裏切り者としてすごく非難されてますしね)

2006/10/25 01:20:43

その他の回答(3件)

id:onozawa No.1

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102006/10/19 11:20:06

ポイント23pt

元々日本には『在日本朝鮮人総連合会』という、

太いパイプがあります。

したがって某国には、日本の情報が筒抜けですが、

日本になかなか某国の情報が入ってきません。

中国は、国交があり中国に某国の大使館もあります。

また、人民は自由に行き来しています。

韓国は、民族(言葉)も同じため、

いくらでも裏ルートがあります。

米国は、日本や韓国の仲介の上に成り立っています。

日本や韓国は、米国の顔色を見ながらの対応のため、

自体はなかなか好転しません。

http://www.chongryon.com/

id:match7

米国はこの件に関してはやはりパイプを持ってないんでしょうか?

2006/10/25 01:15:32
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/10/20 00:15:48

ポイント23pt

小泉さんがいろいろ約束したりしましたよね。この内容を実現するには官僚レベルでのその後の事務折衝があるわけですから、少なくともあの後は、日本政府と北朝鮮政府にほぼ公式の連絡ルートができていると考えるのが自然です。

id:match7

今もできているんですかね?

2006/10/25 01:15:51
id:takokuro No.3

takokuro回答回数262ベストアンサー獲得回数32006/10/20 09:17:13

ポイント22pt

自民党の中にあると思います。その根拠は・・・

① 小泉政権下で、将軍様の息子が秋葉原?に来た時のイージーさ、又、田中外相に首相命令でそのまま帰国させた非合理

又、その後も追求していない非合理さ

☆実は、日本政府非公開認可の契約に来たのでは。。??

② 満州国時代からの政治家財界の人脈が政界、実業界、ヤクザ界でも活躍してるということの理不尽さを考えると。。

id:match7

ありがとうございます。

1の方は確かに、国交も無い一国のボスの息子としてはあまりに…

2006/10/25 01:16:50
id:mododemonandato No.4

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/23 13:43:19ここでベストアンサー

ポイント22pt

 在日本朝鮮人総連合会と在日本大韓民国民団が日本にあり、これらが北朝鮮と韓国への裏ルートにあたりましょう。

 しかし、アメリカと北朝鮮の間には恐らくそのようなパイプは無く、朝鮮戦争の影を引きずって、今も敵同士の関係にあります。米大統領がその気になっても、有力なロビー団体、在郷軍人会が戦友を殺した国との、いかなる秘密交渉も許さないのです。

 米国と北朝鮮の間に妥協の余地がないとなると、今後のアジア情勢はますます危険な傾斜を深めるでしょう。最悪、武力衝突の可能性もあると見なければならないでしょう。

id:match7

ありがとうございます。

確かに、朝鮮戦争を直接やったわけですから、軍人の声は強そうだなあ。

(ジェンキンスさんだって、立派な裏切り者としてすごく非難されてますしね)

2006/10/25 01:20:43
  • id:NAPORIN
    それがここででてくるようじゃ、全く「裏ルート」じゃないという点についてはどう思われますでしょうか
  • id:match7
    具体的な態様を示すわけではないので、十分裏ですよ。
    ビンラディンがテロを起こす可能性がある、と911前に予想したからと言って、
    それだけで911計画の全貌が明らかになったわけではないわけで。
    どことどこの国は裏ルートがあるらしい、というので、
    裏ルートが明るみに出たとは言わないと思います。
  • id:takokuro
    【某国の核実験宣言】は本当に有ったのですか?

    ニュースでアナンサーが語るだけで、
    朝鮮日報にあるには、ラジオだといいますが、、
    その録音放送の報道がない、、

    北鮮国民の平静な日常生活ぶりが、、どうも!腑に落ちないのですが・・

    イラクで窮地にたったブッシュが韓日を説き伏せ、大量破壊兵器みたいにぶち上げた、、ってことは無いでしょうか。。??

    何か怪しい、、
  • id:onozawa
    『イラクで窮地にたったブッシュが韓日を説き伏せ、大量破壊兵器みたいにぶち上げた、、ってことは無いでしょうか。。??』

    米国が、日本や韓国を騙すことは、充分に考えられますが、
    そんな事をしたら、中国やロシアが黙っていないでしょう。

    某国は、そういう微妙な線上に成り立っている国ですから。
  • id:takokuro
    onozawa さん、ありがとうございます。

    ただ、米軍は北鮮の核実験にロシアの関与を追及?脅迫?したとのこと、、

    自分の説に反するものはすべて!敵とみなす攻撃性がアメリカの怖ろしさでは兄でしょうか?

    そして、その節は、【民主主義】や【正義】を御旗に掲げた、実は【アメリカ国益】の為に戦う米軍(昨日、在韓米軍の士官が北鮮への挑発発言にありましたよね)の存在理由、、

    日本が防衛、治安の為のものだと思い込んでる軍事力が、アメリカでは現在でも、侵略戦争のための手段として公然と認められてるということ、、
    いくら、弁証法的に米軍が日本国民を守ると言っても、自分たちと日本国民の両方に攻撃を受けたら、
    彼らは間違いなく、米軍基地の援護を自衛隊に指示するでしょう。。
    つまり、自衛隊は日本国民でなく、米軍を守ることになりはしないでしょうか?