ライオン製品のチャーミーグリーンという食器洗剤のCMが昔流れていました。


『チャーミーグリーンを使うと、手をつなぎたくなる~♪』

という歌詞です。

私と家内は、同じ関西生まれ育ちです。
ただ、二人とも県は別です。

そんな二人が、この歌を口ずさんだのですが、

メロディが全然違います。

もちろん、同じ歌詞です。


この歌には、複数のメロディがあって、
地域によって内容が違うのでしょうか?

有力な情報をお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/19 10:24:57
  • 終了:2006/10/19 15:14:39

ベストアンサー

id:chemicom No.3

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192006/10/19 10:49:52

ポイント50pt

あのCMソングは嶋大輔さんの「チャーミーダンス」だそうです。

http://tayune.com/?pid=474725


私は曲をフルで聞いたことがないので、確認ができないのですが、同じ歌詞が2回ほどあり、メロディーが↑の場合と↓の場合があるようです。

http://ishi.moo.jp/blog/archives/2005/06/post_86.html

id:caster777

おお!

有力な情報を、ありがとうございます。

引き続き、情報募集です。

2006/10/19 11:11:47

その他の回答(3件)

id:murokawa1131 No.1

murokawa1131回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/10/19 10:30:51

イヤー、懐かしくなりますね.CMソングって皆聞き流しているだけで真剣に聞いてないのが寂しいカギリデス。私は、昔、シャンプーのCMで振り向かないでというのをあったのを知りませんか、各地で取られた髪のきれいな美しい若い女性たちあれはほんとに私は胸をときめかせたものです。なんか久しぶりに癒される質問です、有難う御座います。

id:caster777

あら?

回答が・・・

2006/10/19 11:08:45
id:murokawa1131 No.2

murokawa1131回答回数13ベストアンサー獲得回数02006/10/19 10:34:53

継ぎ足すのを忘れていました。大事なあなたが言いたいのは男女中むつまじく出逢えたそして結ばれたそんな、縁、そこだと私は勝手に思わせていただきます。

id:caster777

いったい何を。。。

オープンするのにもお金がかかるのに、、、

きちんと回答を書いてください。

2006/10/19 11:09:16
id:chemicom No.3

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192006/10/19 10:49:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

あのCMソングは嶋大輔さんの「チャーミーダンス」だそうです。

http://tayune.com/?pid=474725


私は曲をフルで聞いたことがないので、確認ができないのですが、同じ歌詞が2回ほどあり、メロディーが↑の場合と↓の場合があるようです。

http://ishi.moo.jp/blog/archives/2005/06/post_86.html

id:caster777

おお!

有力な情報を、ありがとうございます。

引き続き、情報募集です。

2006/10/19 11:11:47
id:autismlike No.4

autismlike回答回数50ベストアンサー獲得回数22006/10/19 12:59:43

ポイント40pt

関東在住ですが、そのCMの曲両方歌えます。

10-20年ほど前に流れていたのと同じ歌詞のものが

最近のCMでは、別のメロディになって流れていました。


でも、その2つがcaster777さんご夫婦の2つと同じかどうかは

分かりません。

口ずさんでならお伝えできるのに……

文字でメロディの違いをお伝えできないのがもどかしいです!

id:caster777

情報ありがとうございます。

やはり、2種類存在するのですね~

> 口ずさんでならお伝えできるのに……

> 文字でメロディの違いをお伝えできないのがもどかしいです!

わかります~(´∀`)

かといって、hatenaで添付できても、鼻歌アップするのは勇気がいりますけどね(笑

ありがとうございます。

2006/10/19 13:15:59
  • id:lowstandard
    亀レスですが、この嶋大輔のレコード持ってました。
    そのアルバムでは 手をつなぎ~たく~なる~↓でした
    そのレコードは・・あるかもw