ラブandベリーDSコレクションを買おうを思ってます。

http://osharemajo.com/cs/ds/

オシャレまほうカードを集めたいのですが、
あそび方を見ると筐体に100円を入れたら
ゲームをやらないとダメなようです。
http://osharemajo.com/intro/way.html

実際のところはどうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/27 00:05:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gazyumaru No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

100円入れるとすぐにカードが出てきます。

あとはテキトーにボタンを押していればゲームは終わります。

画面を見る必要すらありません。

とはいえ、2~3分はかかると思いますが・・・

カードを集めることだけが目的なのであれば、子供たちが並んでいるゲーム機は避けたほうがいいでしょう。

平日の午前中を狙うか、ヤフオクでまとめ買いするという裏技もあるようです。

id:yokosasa No.2

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

ポイント23pt

http://utakata-h.seesaa.net/article/17252153.html

カードだけ出す事も出来ますよ。

もっと安く手に入れたいのでしたら、ヤフオクとかカードショップをあたってみるのもいいですね。

id:leilanimama No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

カードだけを買いたいなら皆さんが言っているようにヤフオク等でまとめ買いが良いと思います。なぜならランダムに入っているのでダブってしまうことがあるからです。それでもよろしければまず100円をいれて「おしゃれけんきゅう」を選びます。そしてそこで両方のボタンをひたすら押してるとすぐに終了できます。それを繰り返していく作業となります。出来るだけ人のいないときにやられることをお勧めします。

DSコレクションにも10枚はついてくるらしいですよ。

id:jyunka1013 No.4

回答回数205ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

ヤフーなどのオークションでまとめて買う事をオススメします。

ゲームでコツコツ集めるよりは、時間もお金もかなり節約できると思います。

ゲームで1枚ずつ出す方法ですが、ゲームをしないといけないのでかなり大変です。前出ですが、「おしゃれけんきゅう」を選び放って置くとゲームオーバーになりますので、それが一番早いクリアー方法だと思います。

また、ゲーム機が2台以上ある場所へ行き、2台同時に上記のやり方でプレイするとかなり早く集まりますが、かなり迷惑な方法なのでお客さんの少ない時間帯にやった方がいいと思います。平日の午前中、または深夜まで営業しているお店などがオススメです。

カードショップなどで、カードをまとめて安く売っている場合もあるので、近くにカードショップがある場合は覗いてみてはいかがでしょうか?古いバージョンの物や、ストリートコートなどのカードは比較的安く手に入ると思います。

ただし、中々出ないドレス物やアイテム系のカードはカードショップだと定価以上になっているものがあるので、オークションでのまとめ買い、又はゲーム機で出す方がいいと思います

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません