【他人の質問の再質問】

「初めて買ったクルマ」の想い出を聞かせてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/27 10:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答36件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ダイハツ シャレード(G100系)ポゼ3ドア lkj2006/10/21 10:03:23ポイント3pt

私が免許取って、親が少し乗ってスグ譲って貰ったシャレード。

当時は同じクラスと言えば日産マーチが印象強いですね。今のダイハツも「白ナンバーの自動車」ってピンと来ないような。いろんな所を走り、当時彼女だった嫁とのデートカーとして使って結婚。子供が出来たと同時にタイミングベルトが切れて廃車。8年で102000Km走り大きなトラブルも無く良かったです。機会があれば中国でライセンス供給受け最近まで製造された中国産シャレード(天津夏利)乗りたいもんです。今ではシャレード無くなりましたのが残念です。今は子供3人で暴れて汚れてもヘコまないように、しばらくは自分は中古車の日産セレナ。嫁は今年6月に納車したばかりの日産モコです。

ようわからへんけど、ダイハツは… たーくん2006/10/22 02:24:33

悪いメーカーではないと思いますよ。

安直に大型車に手は出してなかったと思うし。

NISSAN は、今んとこ、自分の身の丈がわからず、金儲けに走っている。

小金ケチると、大事な人を失うかも知れないのにね。

いつだったか、ディーラーが来たときに、苦言を呈してはおいた。

あとは、NISSANがお客様のご意見に耳を傾ける気があるかどうかだ。

>NISSANがお客様のご意見に耳を傾ける気 lkj2006/10/22 06:49:39ポイント2pt

補足&別いわしでは恐縮です。。

でも地元名古屋人ですし、某コテハン無しのソース無しの掲示板じゃないですし、ご返事頂けるなら

「それなり」に対応したく私は思いますので(滝汗

今の車を選んだ理由。

「中古車の日産セレナ」は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B...

(Wikipedia)にも書いてあるとおりで「設計・生産は愛知県名古屋市にある愛知機械工業が担当」

して「SR20DE搭載車」です。グレードも一時期必死で宣伝してた「ハイウェイスター」。

ハイキャスは無いモノの最終型AT4WD車で走行5万以下。車検1年強付き日産ディーラ系

中古車販売店で総支払い額50万に吊られて買いました。

オマケでタイヤ4本新品+3年延長保証。後日アライメント調整済み。

「FR駆動の1BOX」+「フロアorインパネAT」+「8人乗り」は必須なので、今度は

エルグランドになりそうです。私もtakahiro_kiharaさん同様に

「今度のエルグランドがFF駆動になったら買わないよ」ってクギ打って帰って来ました。

ただ今の日産だと売れない車=絶版車になりやすいみたいです。

客の「ご意見に耳を傾ける気」ではなく日産側は「(∩゚д゚)アーアー きこえなーい」勢いで

車種車名が減りそう。

私の消防、厨房の頃なんて西部警察見て、「ジャパン」「Z」に「鉄仮面」「ガゼールオープン」

工房なんて学校帰りに駅のコンコースに「アートフォース・シルビア」が展示されていて

「ときめき」みたいなものを感じたもんです。。

私も今の日産では「!」と驚くこと無ければ中古車探しか他社になりそうです。

余談ですが、先ほどまで「トラック野郎 一番星北へ帰る」見てました。菅原文太さんに

愛川欽也さんが乗ってるトラックなんて「三菱ふそう」ですよ。今もしトラック野郎を作ると

したら、「三菱ふそう」使わないような気が。同様に日産も「大事な人を失う」からじゃ遅いと

私は思います。「信頼」失えば復帰は相当努力しなければ挽回できないと思います。

普段は仕事で「三菱ファイター」海苔。 文章が長くなりスミマセン。

いえいえ、貴殿の文章は、要点を押さえていて良いですよ たーくん2006/10/22 07:38:50

だからボクちん、読む気になります。

#熟読するかどうかは、時の運次第だけど…

でも少なくとも日本国内においては、東海地方が日本一でしょう。何ってったって、アイドル

何ってったって、アイドル

#え、しつこいって可?

一言でまとめると、東海地区は№3だから良い国なんです、きっと。住んだことあらへんしわからへんけどね。

#事故って、サツ(確か愛知県警)のお世話になったことはある…

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません