画像の保存方法を教えて下さい。

http://www.rina-choco.net/
というサイトのTOPページの
女の子が耳を付けている画を保存したいのですが、
右クリックで【画像を保存】で保存することが出来ません。
方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/20 11:09:42
  • 終了:2006/10/20 11:33:08

ベストアンサー

id:hoeizon No.2

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/10/20 11:15:49

ポイント65pt

これでいいですか?

http://www.rina-choco.net/img/index_summer.jpg

id:kaenyann

お優しいですね^^

ありがとう御座います!!

2006/10/20 11:32:31

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/20 11:16:14

ポイント5pt

Acrobatをお持ちであれば,ページそのものをPDFに書き出し,トリミングして保存すればOK。

id:hoeizon No.2

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/10/20 11:15:49ここでベストアンサー

ポイント65pt

これでいいですか?

http://www.rina-choco.net/img/index_summer.jpg

id:kaenyann

お優しいですね^^

ありがとう御座います!!

2006/10/20 11:32:31
id:sera_yr No.3

sera_yr回答回数123ベストアンサー獲得回数62006/10/20 11:17:31

ポイント10pt

方法はいろいろあると思いますが、↓にアクセスして、右クリック→「名前を付けて画像を保存」とするのが簡単だと思います。

http://www.rina-choco.net/img/index_summer.jpg

id:hanatomi No.4

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/20 11:21:06

ポイント10pt

ほんとうですね。

右クリックして保存したら真っ白なデータですね。

こういうとき私なりのやり方では、

1、右上の「prtSC」(プリントスクリーン)ボタンを押す。

2、その後

「ペイント」のソフトを立ち上げる。

3、新規画面で「編集」のなかの「貼り付け」をする

4、するとこのhp全部の画面が保存できますよ。

そして、好きな範囲を選んで切り取ったりして使います。

私は画像加工するのが好きなので、自分の撮った画像もこのやり方で加工したり、並べたりイラスト重ねたりして1つのファイルにしたりしてました。


■ペイントソフト持ってなかったらごめんなさいです。

  • id:naochin
    他の人が書いてる通り、
    http://www.rina-choco.net/img/index_summer.jpg
    からダウンロードできます。

    技術的には、当該画像は、HTMLじゃなくてCSSで背景として張られていますので(<table class="ind">のあたりが鍵)、
    http://www.rina-choco.net/index.css
    のソースの.indのところを読むと、そこに画像のURLが書いてあります。
  • id:kaenyann
    naochin さん
    質問は終了したのに、ご親切にありがとう御座います。

    >技術的には、当該画像は、HTMLじゃなくてCSSで背景として張られていますので(<table class="ind">のあたりが鍵)、http://www.rina-choco.net/index.cssのソースの.indのところを読むと、そこに画像のURLが書いてあります。

    はちょっと勉強してみないと解らないカンジです^^;

    http://www.rina-choco.net/img/index_summer.jpg
    もどうやって作ったのか不明ですし…(?_?)

    でも、新しい知識が入ってきて嬉しいです^^
    勉強してみます↑

    ありがとう御座いました★☆
  • id:vcrystal
    http://rakusai.org/
    ここで提供している「紙COPI」でページ全体を取り込み、ソースで該当アドレスを解析すると得られることはできますが?

    一応、出来ました。
    ただ、CSSの知識がないとストレートなアドレスではないので、難しいでしょうね。
    リンクが変化なければ、そのままのページ画像は保存できますが。

    一応参考までに。
  • id:hoeizon
    HTMLの知識が無ければ、IE→ツール→インターネットオプション→ファイルの削除
    該当HPを見る
    C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files
    を開き、キャッシュから欲しい画像を探すという手もあります。


    今回私が探した方法は、
    ・ソースを見る
    ・該当ファイルのリンクが無いことを確認。
    ・index.cssを開く
    ・img/index_summer.jpgを発見
    という具合です。

    この方法は、HPのタグなどの知識が必要ですので、簡単には出来るようにはならないと思います。
  • id:kaenyann
    ★vcrystal さん
    CSSって何?というレベルの私です。
    ここで質問して正解でした^^;

    ★hoeizonさん
    HTMLの知識は全く無いですね^^;
    今回の皆さんの回答から
    http://www.rina-choco.net/index.cssのソースの.indのURLにアクセス
    という方法を覚えました(機械的にですが^^;)
    皆さんすごいですねぇ★