winXPでAdobe Illustrator 10とCSもしくはCS2は出来るのでしょうか?

またどうやるのでしょうか?
アップデート版をインストールした場合は、共存は出来ないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/20 13:02:55
  • 終了:2006/10/20 15:31:14

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/20 14:39:04

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/violation?qid=1161316974

アドレスはダミーです。

「はず」と答えたのは,当方は9とCSを共存させているからで,厳密にあなた様と同じではないからです。

断言は出来ませんので。

ただ,Illustratorは,バージョン指定の仕事が多いので,恐らく共存は問題ないようにしてあるはずです。

まずいものは,Acrobatのように,はっきりとインストール時にアラートを出してきますから。

id:ageharock

9とCSなら共存できるわけですね。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

2006/10/20 15:30:37

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/20 13:25:13

ポイント23pt

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a5%c7%a1%bc%a5%...

アドレスはダミーです。

いずれのバージョンもインストールすることは可能です。

共存も可能です。

その三つのバージョンを,可能であれば古いものから順番にインストールすることになります。

アップデートは,それぞれのバージョンに対応したものがリリースされていれば,当てることが出来ます。

id:ageharock

すでに10はインストールされている状態です。

仕事の関係でCS2を入れなければならないのですが、10も同時に使用したいために質問しました。

10を持っていれば、CS2へのアップデート版を購入し、共存可能なのでしょうか・・・?

2006/10/20 14:10:36
id:youichirou No.2

よーいち回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/10/20 13:58:07

ポイント23pt

少なくとも私の環境(WindowsXP Professional SP2)ですと、

Illustrator10とCSを両方インストールして共存できています。

普通にインストールしただけです。

アップデートもできました。

http://q.hatena.ne.jp

URLはダミーです。

id:ageharock

ありがとうございます。

上記の回答者と同じ答えというわけですね。

10とCS2を共存させたい場合で、すでに10を持っている場合、購入するのはアップデート版で問題ないのでしょうか?

2006/10/20 14:10:16
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/20 14:19:13

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/violation?qid=1161316974

アドレスはダミーです。

なるほどそういうことでしたか。

共存,大丈夫なはずです。

まずアップグレードしてしまって,もう一度10を入れ直してみてください。

id:ageharock

「はず」ですか・・・。

Adobeのアップグレードというのは、そのバージョンが直接アップされるってことなんですか?

旧マクロメディアのソフトはアップグレード版を買っても、完全共存型ですよね?

アップグレードをした後に、それよりバージョンの低い10を入れる事で、問題が発生する可能性があると思うのですが・・・。

アドビはバージョンの低い順にインストールしないと、たびたび問題が起こりますよね?

2006/10/20 14:31:12
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/10/20 14:39:04ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://q.hatena.ne.jp/violation?qid=1161316974

アドレスはダミーです。

「はず」と答えたのは,当方は9とCSを共存させているからで,厳密にあなた様と同じではないからです。

断言は出来ませんので。

ただ,Illustratorは,バージョン指定の仕事が多いので,恐らく共存は問題ないようにしてあるはずです。

まずいものは,Acrobatのように,はっきりとインストール時にアラートを出してきますから。

id:ageharock

9とCSなら共存できるわけですね。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

2006/10/20 15:30:37

コメントはまだありません