少女漫画についての質問です。以下のマンガを探しています。

おそらく1980年代に出版されたマンガ、舞台は日本でなく海外、登場人物は全員外国人の名前、
パンケーキを焼くシーンがある、自転車に乗るシーンがある、主人公の女の子の髪の毛はベタ塗りでなく白
(金髪でショートカット)・・・

あいまいな記憶なのですが、お分かりの方いらっしゃったらお教えください。
また少女漫画のデータベースがあるサイトがあればお教えください。
(詳細も載っているサイトのみ、タイトル一覧のようなサイトの紹介はポイント付与できません)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/20 17:39:32
  • 終了:2006/10/20 21:19:10

ベストアンサー

id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/20 20:36:54

ポイント100pt

 私が見た少女マンガで該当するのは「ファミリー」渡辺多恵子/著だけですが、多分違うでしょうね。

下は八十年代の少女マンガの名作選です。レビュー付。

http://www.horikawanarumi.

この下は金髪でサイト内検索を実行した所。

http://www.horikawanarumi.com/manga/wasearch2.cgicom/manga/

id:chacha_happy

あー「ファミリー」!!!これです!!!

小学校低学年の時の記憶なので、断片的なものでしたが

この情報でお分かりになるって本当にすごいですね!

マンガ喫茶や中古屋さんでも探したのですがわからずじまいでした。

長年のもやもやが晴れました。

本当ににありがとうございました。

2006/10/20 21:17:41

その他の回答(1件)

id:s32hal No.1

s32hal回答回数19ベストアンサー獲得回数12006/10/20 17:55:30

ポイント5pt

こんな検索サイトはありますが、タイトルがわからないと

ここでは無理ですね

http://www.books.or.jp/

id:chacha_happy

申し訳ありませんが役立ちません。

タイトル一覧のデータベースでした。

2006/10/20 18:07:35
id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/20 20:36:54ここでベストアンサー

ポイント100pt

 私が見た少女マンガで該当するのは「ファミリー」渡辺多恵子/著だけですが、多分違うでしょうね。

下は八十年代の少女マンガの名作選です。レビュー付。

http://www.horikawanarumi.

この下は金髪でサイト内検索を実行した所。

http://www.horikawanarumi.com/manga/wasearch2.cgicom/manga/

id:chacha_happy

あー「ファミリー」!!!これです!!!

小学校低学年の時の記憶なので、断片的なものでしたが

この情報でお分かりになるって本当にすごいですね!

マンガ喫茶や中古屋さんでも探したのですがわからずじまいでした。

長年のもやもやが晴れました。

本当ににありがとうございました。

2006/10/20 21:17:41

コメントはまだありません