Access2003のランタイム版を配布したいと思っています。

そのために必要なVisualStudio2005も購入しています。

検索して調べると、配布したいMDBファイルと共にランタイム版をパッケージ化するという方法らしいのですが
ランタイム版のみを、社内の全てのPCにインストールしたいと思っています。
どんなmdbでも、いつでも誰でも使える様にしたいのです。

ランタイム版だけをインストールするようにする方法はありませんでしょうか?

※ものすごーーーく久しぶりにはてなを利用してます。
 あまりにもはてなの変更にオタオタしてます。投稿内容におかしな点がありましたらごめんなさい

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/20 18:01:15
  • 終了:2006/10/23 17:15:46

ベストアンサー

id:relaxuma No.1

relaxuma回答回数56ベストアンサー獲得回数12006/10/20 22:33:58

ポイント60pt

http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja...

Access2003のランタイムは、ACCESSRT.MSI および ACCESSRT.CAB により構成されています。

これを利用してインストール可能です。

VisualStudio2005のDVDの中にも、このファイルが入っていると思います。


もし無ければ・・・

Access2003のランタイムダウンロードできそうです。

一応ライセンスはあるのですから・・・使わしてもらっても大丈夫だと思います。

http://e-server.mydns.jp/server/modules/mydownloads/singlefile.p...

id:misia

relaxuma さん。ありがとうございました。

VisualStudio2005のCDを見てみたのですがそれらしいファイルは発見できませんでした。

でも、通常通りインストールすると間違いなくインストールされています。

探し方がわるかったのか、別のCDに入っているか・・・

今回はご紹介いただきましたダウンロードページから入手して使うことにしました。

すごく助かりました。ありがとうございました。

2006/10/23 17:15:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません