海外でのネットの使用についてお聞きします。ネットショップの管理を自分でしているのですが、海外へ今後行く機会が増えるのですが海外へパソコンを持ち込んでメールのチェックなどを出来るものなのでしょうか?ネットを見るだけではなくメールや受注のチェックをしたいのですが。ホテルでネットが可能な部屋であれば使えるものなのか、出来るのであれば特別な設定などが必要なのかを知りたいです。また必要であれば何が必要でどう設定するのかを教えていただきたいです。初歩的な質問ですいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/20 19:52:53
  • 終了:2006/10/27 19:55:29

回答(3件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/10/21 02:09:03

ポイント26pt

そういう用途のときは、一般的には海外数カ国にアクセスポイントのあるダイアルアッププロバイダーと契約して、接続して使います。どの国にアクセスポイントがあるかが各社ちがいます。aolが有名だったけど、撤退するとかしないとか。ホテルでも内線番号を加えれば、ふつうはつながります。

http://www.hatena.ne.jp/

id:shimarakkyo No.2

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242006/10/20 22:01:29

ポイント27pt

どこの国か、によってものすごく違うと思います。

もう試されたとは思いますが、「海外 ネット 接続 事情」 などのキーワードでグーグル検索するとわらわらと出てきます。

一番確実なのはネットカフェから接続する事じゃないでしょうか。

http://www.d-sys.co.jp/netcafe.html


北欧(フィンランドは分かりません)と西ヨーロッパ(フランス、ドイツ、イギリス、ベルギー)の場合、一番手っ取り早いのはWLANカードを入れておく事だと思います。タダか、お金を払わなければならないかは場所によって違いますが、ホテルや空港、首都圏だったら別にネットカフェじゃないそこいらへんのカフェなど、いくらでもWLANスポットがあります。

id:cyuna No.3

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132006/10/20 20:27:45

ポイント27pt

私も海外に仕事(メールなどを使う)を持っていくことがよくありますが、

自分のPCは一回もっていって懲りました。モバイルとはいえ重いです。

もちろん、ホテルがネット可能であれば、持参PCでお仕事できますが、

海外ローミングなどが必要になると、渡航前にいちいち設定するのが面倒です。

なので、今はPCは持っていかずに、現地のネットカフェやホテル備え付けのPCを利用しています。

メールは、「webメール」を使用(もしくは転送)すれば、世界中どこにいてもお客さんからのメールが読めますし、返信もできます。

無料のwebメールであれば、yahoo!mailG-Mailが使えますが、フリーという点で商用にはむかないかも・・・。

私はリスメールを使っています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません