海外でのインターネット利用事情がよくわかるサイトを探しています。

特に最近の流行などがわかるサイトを希望します。
例えば、今海外で、○○が流行っています。とか○○の利用者が急増中などがわかるサイトを教えてください。

そのサイトのURL
さらに、流行のサービスのURLがあるとサービスを理解しやすいので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/21 10:18:36
  • 終了:2006/10/24 21:01:40

ベストアンサー

id:labtest No.3

labtest回答回数76ベストアンサー獲得回数42006/10/23 10:27:43

ポイント50pt

英語が大丈夫なら他にもおすすめがあります。

venturebeat

http://www.venturebeat.com/

シリコンバレーから発信されるニュースです。

digg

http://www.digg.com/

興味深い新興テクノロジーに関する記事をタイトルと見出しで紹介し、元記事へのリンクを張っている

id:yoryo

ありがとう御座います。

参考になりました。

最後にお答え戴ければ幸いですが、

上記URLの使用頻度と

どういったことを探す時に特に利用しますか?

言うなれば、こういった使い道がありますよ。的なことがありましたら、お願いします。

2006/10/23 20:04:18

その他の回答(3件)

id:higa43 No.1

higa43回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/10/21 10:27:18

ポイント1pt

やっぱdel.icio.usじゃないですか。

http://del.icio.us/popular/


日本からの利用も多いようですが。

id:labtest No.2

labtest回答回数76ベストアンサー獲得回数42006/10/22 07:48:15

ポイント20pt

新しいwebサービスを伝えることで有名なサイトとしては

http://jp.techcrunch.com/

があります。本家は米国にありますが、上記はそれの日本語版です。

id:yoryo

ありがとう御座います。初めて見たサイトでした。

興味深いことが、何点かありました。

他にもあれば、是非投稿お願いします。

2006/10/22 19:32:58
id:labtest No.3

labtest回答回数76ベストアンサー獲得回数42006/10/23 10:27:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

英語が大丈夫なら他にもおすすめがあります。

venturebeat

http://www.venturebeat.com/

シリコンバレーから発信されるニュースです。

digg

http://www.digg.com/

興味深い新興テクノロジーに関する記事をタイトルと見出しで紹介し、元記事へのリンクを張っている

id:yoryo

ありがとう御座います。

参考になりました。

最後にお答え戴ければ幸いですが、

上記URLの使用頻度と

どういったことを探す時に特に利用しますか?

言うなれば、こういった使い道がありますよ。的なことがありましたら、お願いします。

2006/10/23 20:04:18
id:labtest No.4

labtest回答回数76ベストアンサー獲得回数42006/10/23 20:47:25

ポイント20pt

>上記URLの使用頻度と

>どういったことを探す時に特に利用しますか?

基本的には2日に1度程度は眺めます。

私はエンジニアなので新しいサービスの創出ということも会社から

求められています。新しいサービスのアイディアを作るために利用

しています。新しいアイディアが思いついたら、ビジネスモデル特許

または通常の特許をまず書きます。実際に実装するかは上司と相談です。

まだ実際に実装したことはありませんが。

http://www.yahoo.co.jp

id:yoryo

回答ありがとう御座います。

これにて、質問を終了致します。

2006/10/24 20:59:00

コメントはまだありません