IE7の英語版をインストールしましたが、肝心のタブが表示されません。メニューのファイルを開いても「New Tab ctrl+T]がグレーでクリックすることができません。困っています。どなたかよろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/21 12:33:27
  • 終了:2006/10/24 08:39:11

ベストアンサー

id:Kuruma No.2

Kuruma回答回数84ベストアンサー獲得回数32006/10/23 12:42:05

ポイント50pt

私もBeta2の時に同じ現象に会い、悩んだ記憶があります。窓の手をインストールし、「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」のチェックを外せば無事タブ機能を使うことが出来るようになります。

なお、長けている方であればレジストリエディタで下記の値を0に書き換えることでも対処できます。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\ClassicShell
id:mochan

ありがとうございました。

ご指示の方法でやってみました。タブは表示されました。「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」にしっかりチェックが入っておりました。こんなの気がつくわけがないですよね。

2006/10/24 08:37:04

その他の回答(2件)

id:sigeos15 No.1

sigeos15回答回数19ベストアンサー獲得回数22006/10/21 16:12:52

ポイント27pt

以前に私も英語版をインストールしておかしくなったことがありました。

アンインストールして日本語版をインストールすれば解決すると思いますよ。

IE7日本語版ダウンロードページ↓↓↓

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/default.mspx

id:mochan

ありがとうございました。

早速ダウンロード、インストールしましたが、画面は同じで、タブブラウザにはなりません。

2006/10/21 18:40:38
id:Kuruma No.2

Kuruma回答回数84ベストアンサー獲得回数32006/10/23 12:42:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

私もBeta2の時に同じ現象に会い、悩んだ記憶があります。窓の手をインストールし、「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」のチェックを外せば無事タブ機能を使うことが出来るようになります。

なお、長けている方であればレジストリエディタで下記の値を0に書き換えることでも対処できます。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer\ClassicShell
id:mochan

ありがとうございました。

ご指示の方法でやってみました。タブは表示されました。「従来のWindowsスタイルでウィンドウ表示する」にしっかりチェックが入っておりました。こんなの気がつくわけがないですよね。

2006/10/24 08:37:04
id:ykaw No.3

ykaw回答回数6ベストアンサー獲得回数02006/10/22 18:19:00

ポイント26pt

システム要件は満たしてますか?

Microsoft Internet Explorer 7: システム要件

http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie7/about/sysreqs/defa...

Internet Explorer 7: system requirements

http://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/about/sysreqs/default.ms...

id:mochan

回答者 kurumaさんの方法で解決しました。

ありがとうございました。

2006/10/24 08:38:14
  • id:sigeos15
    WindowsのバージョンはXPのSP2ですよね?

    SP2でタブブラウザにならないのであればもっと調べて見ないと
    分からないですね。

    こちらのサポートで対処してくれるかもしれません↓↓↓
    http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx