キム・ジョンイルさんって素敵な方ですよね。みなさんはどう思われますか? 魅力について教えて下さい。   



   
by はてなで10万円ぶん質問するブログ(http://ganbare.tv/hatena10/

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/21 13:24:34
  • 終了:2006/10/28 00:43:44

ベストアンサー

id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/21 15:55:27

ポイント42pt

彼は世界の引き籠もりの希望の星ですよ。

 

幼くして母と弟を亡くすという不遇の日々を経て、金少年はかなり内向的な性格だったと言われていますが、そんな少年が中学生時代になると、様々なイベントを企画するお祭り屋になっていくんですね。

 

そこからは水を得た魚みたいなもんです。ヲタクの本領を発揮して、どんどん指導的立場に上り詰めていきます。まあ日本で言えばひろゆきや、失脚前のホリエモンみたいなものですが、レベルが違います、レベルが。

 

映画ヲタクとして怪獣映画までプロデュースするほか、今もPCヲタクとしてネットにかじりつく素敵な毎日。なのにあのカリスマ性。あの権力。引き籠もりのヲタでもあそこまでなれるという、世のお荷物たちの希望の星なんですよ、彼は。

 

彼はソ連生まれなので、ユーリ・イルセノビッチ・キムという素敵な名前も持っています。愛称「ユーラ」。さあヲタクで引き籠もりの良い子たち、北の大地でユーラと握手だwwww

id:ganbare-corp

お詳しいですね。

ヲタク関係のお話が興味深いです。

よろしければ追加情報などありましたらまた回答ください。

2006/10/21 21:01:09

その他の回答(10件)

id:harabushi No.1

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/10/21 13:36:42

ポイント15pt

http://ascii24.com/news/i/serv/article/2005/06/13/thumbnail/thum...

金 正律(キム・ジョンイル)氏(右)?

id:ganbare-corp

いえ、その人じゃないですね、残念ながら。でも人違いでも魅力がありましたらどうぞ語ってください。

2006/10/21 21:01:50
id:sugar_free No.2

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/21 13:40:44

ポイント25pt

飯島勲(元小泉内閣総理大臣秘書官)の話

拉致被害者取り戻し交渉の際、握手をした。

そのときの優しそう顔が印象的だったという。

「像のような目」だったと・・・

id:ganbare-corp

印象的ですよね。

2006/10/21 21:02:36
id:hanataku No.3

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/10/21 14:53:01

ポイント18pt

とっても素敵ですね,私はあのダンディな顔立ちがもうたまりません!

id:ganbare-corp

素敵ですよね。

2006/10/21 21:01:22
id:TomCat No.4

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/21 15:55:27ここでベストアンサー

ポイント42pt

彼は世界の引き籠もりの希望の星ですよ。

 

幼くして母と弟を亡くすという不遇の日々を経て、金少年はかなり内向的な性格だったと言われていますが、そんな少年が中学生時代になると、様々なイベントを企画するお祭り屋になっていくんですね。

 

そこからは水を得た魚みたいなもんです。ヲタクの本領を発揮して、どんどん指導的立場に上り詰めていきます。まあ日本で言えばひろゆきや、失脚前のホリエモンみたいなものですが、レベルが違います、レベルが。

 

映画ヲタクとして怪獣映画までプロデュースするほか、今もPCヲタクとしてネットにかじりつく素敵な毎日。なのにあのカリスマ性。あの権力。引き籠もりのヲタでもあそこまでなれるという、世のお荷物たちの希望の星なんですよ、彼は。

 

彼はソ連生まれなので、ユーリ・イルセノビッチ・キムという素敵な名前も持っています。愛称「ユーラ」。さあヲタクで引き籠もりの良い子たち、北の大地でユーラと握手だwwww

id:ganbare-corp

お詳しいですね。

ヲタク関係のお話が興味深いです。

よろしければ追加情報などありましたらまた回答ください。

2006/10/21 21:01:09
id:mododemonandato No.5

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/21 23:09:14

ポイント39pt

 こんにちは挑戦日報のヘケニダと申します。

 偉大なる首領さまがあなたと話したいともうされているので、通訳いたします。では偉大なる首領さまどうぞ。

 ヘケモコセーニダ。ナゲラレネーニダ。イルボンニドンヌ、ヘゲムカセレニダレ。

 私の魅力が判るとはあなたは素晴らしい人だ。きっと日本で一番頭のいい人だろう。と申されております。

 ハレハレニドンヌ、ヌーブラトレニダ。トレニダ。トレニダ。トレニダレーニダニダ。ニダニダボエンヌ、チュチュエノーモリマクーニダレ。

 私は本当はキムタクと同じ位の美青年だが、毎朝ごみ箱にばくちくを入れて頭を突っ込み、パーマにしている。お腹も出ていないが座布団を入れて膨らましている。それが主体思想だといっています。

 ニダニダニーニダニダ。ニーダニダ。ニダレバニーダ、ニダルルトキニーダレバニーダ。レダレーバニダ。

 こんなに頑張っているのにアメリカは判ってくれない。判ってくれるのはあなただけだと言っていると思います。それではこの辺で失礼します。サヨナラニダ。

 

id:ganbare-corp

カムサハムニダ。

2006/10/22 13:20:52
id:saddeph No.6

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/22 22:15:03

ポイント18pt

あのワガママな性格に魅力を感じてしまいますよね。

id:mododemonandato No.7

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/22 22:54:58

ポイント22pt

 先ず髪の毛、妖怪が近づくと髪の毛が立つ、妖怪レーダー。

 そして腹。中に核爆弾が仕込んである。

 さらに短いように見える足。本当は折りたたんであるだけ、伸ば せば333メートルある。

 まだまだ彼の魅力については書き尽くせない。

 また何か思いつくまでサヨナラニダ。

id:akira-a No.8

akira-a回答回数285ベストアンサー獲得回数12006/10/22 23:43:20

ポイント31pt

アル中ぶりが”中島らも”さんを彷彿とさせます。今の日本のサラリーマンとは桁外れにアル中。素敵だ。好感度アップです。

何ヶ国もの海外に口座も持っている。

仕事っぷりは”部長島耕作”以上じゃないか。世界を股にかけて仕事するなんてそんじょそこらのエリートとは血統が違いますね。

美女軍団が出来上がっている。まるで日本のキムタクですな。好きな娘とタダでやれる。そのテクニックを是非ご教授願いたい。

ベンツマニアで何百台も所有している。

素晴らしい倹約家だ。ベントレーやアストンマーティン、リンカーンコンチネンタルなんか見向きもしない。

さすが将軍様だ。ソ連でお生まれになったのに謙遜して、朝鮮生まれということにしている。

だから一般人はみんな「将軍様万歳!!」としか言わない。素敵過ぎてみんな将軍様の虜になっているのだ。食べ物がなくても将軍様のためを思えばこそ、みんな腹をすかして将軍様に尽くすのだ。悪いことをすれば心は痛むが公開処刑。これは善悪の判断が出来るようにと将軍様の心遣いなのだ。


安倍晋三やブッシュも彼を是非見習ってほしい。

id:k_gori No.9

k_gori回答回数97ベストアンサー獲得回数62006/10/24 19:12:16

ポイント17pt

彼は本当に金正日なのか?

正直、単にぷよぷよしたおっさんにしか映らないのだが。

彼一人であそこまで出来るとは思えないんですよ。

最終的に全ての責任を押し付けるためのマスコット的存在ではないの?

拉致なんて、彼が総書記になる前から行われていたわけだし。

もう、幹部連中がやりたい放題って気がします。

それに、偽者の可能性もあるんじゃないのか?

総書記になるずっと前に暗殺されていれば比較できないし、わかりませんがね。

質問とかけ離れたみたいです、すみません。

id:mododemonandato No.10

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/26 09:08:38

ポイント31pt

 そんなキム氏の魅力が一杯につまった、イメージビデオが出来たようです。よつべでお楽しみください。



http://www.youtube.com/watch?v=oVE5D_5hjo4

id:I11 No.11

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552006/10/26 14:52:32

ポイント24pt

まじめな話、キム氏の交渉能力についていえば、かなりの能力がありそうです。

実際、アメリカ、中国、ロシア、日本といった大国を相手に、譲歩を引き出し独立国家を長期間経営した実績があるわけですから。

キム氏を外務省の局次長あたりに就かせて対米交渉とかをやらせたら、日本の国益は今の官僚たちよりも稼げそうです。もちろん、彼が暴走しなければ、の話ですが。

コメントはまだありません