読売新聞や東スポのようなデザインをパクった・パロディにした新聞を作りたいのですが、作り方を教えてください。そういったフレームが置いてあるサイトや、誕生日プレゼントにそういったサービスをしている店など、何でも情報お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/28 15:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:WARABICHAN No.1

回答回数116ベストアンサー獲得回数3

ポイント27pt

DTPというソフトを使うと東スポのようなものが作れます。

また以下のような「朝刊太郎」という新聞編集に特化したDTPソフトもあります。

【参照URL】

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se135954.html

参考までにどうぞ(^^)

id:sun5sun No.2

回答回数358ベストアンサー獲得回数7

ポイント27pt

http://www.cyber-field.net/

結婚式なのですが、ここのサイトではこういうサービスをしているようです

id:sokyo No.3

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント26pt

こんばんは。

 

http://www.bug.co.jp/topics/midashi.html

Illustratorを使って自力で作るなら、こんなプラグインがあります。

見出しを作るのは難しくありませんが、自動化してくれるのなら楽かも。

Googleで「illustrator 新聞 見出し」で検索しました。

 

あとはフォントですかね。

http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ps_fonts/psshinbun_mnmj.html

こんなフォントがあります。使うと本格派かも。

手が届かないときには、普通の明朝体の字間をつめて横体をかけるだけでもステキです。

 

どれくらいのモノをお求めなのかわかりませんのでこんな感じで。

わからないコトがあればまた聞いてください♪

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません