スーパーにあったら便利だと思うサービスは

なんですか?コンビニとの差別化など

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/10/29 23:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答55件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
月毎に購入履歴をメールで送信 ゲロンチャ2006/10/23 00:56:16ポイント2pt

利用者側のメリット

・「能動的に家計簿をつける必要が無い」

送られてくるメールを読むだけでおk。

・「付加価値を付ける事が出来る」

栄養素毎にまとめてくれたりすると健康管理にも役立つ。

スーパー側のメリット

・「顧客の囲い込みが期待できる」

同じスーパー使い続けないと統計的なデータにできない。

経済性をアピールできればコンビニとの差別化にもなる。

ってゆーか、通販の話? たーくん2006/10/23 02:11:32ポイント2pt

じゃないと、

スーパー側のメリット

「顧客の囲い込みが期待できる」

だけだと想われるが、実は現代人は面倒くさいこと(≒考えること)が嫌いなだけ。

偉くなるためには、面倒くさいことせなアカンのにね。

まぁ、運良くエラくなれりゃ、金持ちになれれば苦労せずにラクは出来る。

でも、ラクした人間が暴走すると一般に、ムショ入りは免れませんね。

ホリエモンを見てりゃ。すぐにわかります。

実際、小難しい物は見向かれないでしょうね。 ゲロンチャ2006/10/23 03:48:21ポイント1pt

下二行は無視してください。

どういう意図で書いたのか忘れました。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません