夜行バスで大阪まで行きます。女性なのですが、JR大阪駅近くもしくは構内で、着替えや、お化粧ができるような、無料の場所はないでしょうか?朝7時に着くので、その時間でも使える所でお願いします。駅のトイレはナシでお願いします。気兼ねなく、ゆっくり使用できる所が希望なのですが…

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/23 01:01:02
  • 終了:2006/10/23 12:54:19

ベストアンサー

id:malonie No.3

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/10/23 04:28:04

ポイント35pt

JR大阪駅は駅ビル直結ですので、

駅ビル(アクティ大阪)内「ホテルグランヴィア大阪」の

化粧室を利用されてはいかがでしょうか?

駅の周りにはホテルが集中していますので、

適度に大きめのホテルだとゆったり利用できると思います。


http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/premium_list.main?f_cd...

上記URLの中で特に近いのは

ホテルグランヴィア大阪

ヒルトン大阪

ホテルモントレ大阪

ザ・リッツカールトン大阪

id:nana17jp

URL拝見しました。豪華なホテルですねぇ。

ホテルならパウダールームっぽくて、気がねなく使えそうですね。ありがとうございました。

2006/10/23 12:49:01

その他の回答(7件)

id:sun5sun No.1

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/23 01:13:08

ポイント30pt

http://q.hatena.ne.jp/1160814479

過去質問ですが、シャワー室などの情報も出ていましたよ

id:nana17jp

カフェの情報などもあり参考になりました。ありがとうございました。

2006/10/23 12:48:55
id:syuzabu No.2

syuzabu回答回数155ベストアンサー獲得回数22006/10/23 02:06:42

ポイント20pt

過去の似たよーな質問ありました。参考して下さい。

http://q.hatena.ne.jp/1160814479


> 着替えや、お化粧ができるような、無料の場所はないでしょうか?

> 駅のトイレはナシでお願いします。

駅のトイレは無ということで

マクドナルド、スターバックスのトイレなら大丈夫ですか?


> 気兼ねなく、ゆっくり使用できる所が希望なのですが…

無料でなくても良いなら若干歩きますが、

http://club.pep.ne.jp/daitoyo/sauna/index2.html

の「大東洋」ってサウナスパで着替えや化粧は気兼ねなくできます。

早朝割引で1000円で入れます。

id:nana17jp

あぁ…残念です。日曜日の朝、到着するので、こちらのサウナの早朝割引、使えないみたいです。

ひとっぷろ浴びたいとこなんですがねぇ…

ありがとうございました。

2006/10/23 12:48:58
id:malonie No.3

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/10/23 04:28:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

JR大阪駅は駅ビル直結ですので、

駅ビル(アクティ大阪)内「ホテルグランヴィア大阪」の

化粧室を利用されてはいかがでしょうか?

駅の周りにはホテルが集中していますので、

適度に大きめのホテルだとゆったり利用できると思います。


http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/premium_list.main?f_cd...

上記URLの中で特に近いのは

ホテルグランヴィア大阪

ヒルトン大阪

ホテルモントレ大阪

ザ・リッツカールトン大阪

id:nana17jp

URL拝見しました。豪華なホテルですねぇ。

ホテルならパウダールームっぽくて、気がねなく使えそうですね。ありがとうございました。

2006/10/23 12:49:01
id:takahiro_kihara No.4

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/10/23 01:32:24

ポイント1pt

現代日本で一番、女性が

気兼ねなく、ゆっくり使用できる

ところは、ホテルではないでしょうか?

ホテルと名のつくところは、まさにピンキリです。小金ケチれば危険なところはいくらでもありますが、反面小金ケチらなければ、

良いところはいくらでもあるのが、ホテル、ってもんです。その証拠に、今日日の結婚式は大抵会場ホテルでしょ?人生の門出の時ぐらい、贅沢したいのは人情ですからね。

あとは、nana17jpさんがいくらくらいまでならポンと出せるか、がわからないと何とも言えません。僕なら、五千円札はポンと出せますがね。万札はとりあえず、熟考はする。

id:nana17jp

泊まるわけではないので、5千円はポンとは出せませんねぇ(苦笑)

2006/10/23 12:49:03
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/10/23 02:17:15

大阪にはただのホテルのようなものはありませんな。

id:nana17jp

トイレやロビーは、無料で借りられますよね。

よく、ロビーで待ち合わせとかしている方いらっしゃいますし…

2006/10/23 12:49:05
id:TOURCONTAKUTER No.6

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232006/10/23 07:37:29

ポイント32pt

http://www.granvia-osaka.jp/

 私は駅のホテルグランヴィア大阪のお手洗いを拝借しています。

 1階の入口から入り、ラウンジの奥右側にあります。

id:nana17jp

駅の構内ですし、分かりやすそうですよね。こちらを借りようかと思います。なによりキレイそうですし。

2006/10/23 12:49:07
id:hanatomi No.7

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/23 08:38:42

ポイント2pt

インターネットカフェ

http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/kansai.html

JR駅近くなら、桜橋店、西梅田店。

「駅」のトイレはナシということですが、高速バスのトイレは駅ほど人の出入りがないので化粧等できますよ。

id:nana17jp

ネットとは無縁の友人もいますので、ネカフェはナシです。ごめんなさい。

2006/10/23 12:49:18
id:takimotohiroshi No.8

takimotohiroshi回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/10/23 12:48:34

ポイント10pt

http://www2.media-cafe.ne.jp/branch/sakurabashi/index.html

マンガ喫茶ですがきれいでシャワーもあります。

徒歩5分です。

無料ではありませんが数百円です。

  • id:takahiro_kihara
    手遅れでしたが、揺れを気にしないのなら、夜行寝台列車という手もあります。
    東京―大阪間なら、寝台急行銀河東京駅発23:00、京都着大体7:00、大阪終点着大体8:00。
    女性が一人でも大丈夫か、という点ですが、まぁ今日日のJRは、その点については安心して良いでしょう。万が一の場合、僕が訴えてあげます。(弁護士資格はありませんが。)

    落ち着いて膣ついて考えると、銀河と漫画喫茶を組み合わせるのが、僕的大正解だなぁ。