ミニ白扇設置について質問です。

minihaku-1.07をダウンロードし、設置しようとしていますが上手く行きません。
モジュールとしてのインストールは上手くいくのですがmainfile.phpに

include XOOPS_ROOT_PATH.'/modules/minihaku/include/mainfilehook.php' ;
}

を追加しますと、トップページが真っ白になり、user.phpやadmin.phpからのアクセスも出来なくなります。
書き方が悪いのでしょうか?(パーミッション変更などは逐次行っております)

コードを設置する場所を変更したりしているのですが上手くいきません。Xoopsのバージョンは2.0.16aです。おわかりなる方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/23 16:57:47
  • 終了:2006/10/30 17:00:03

回答(1件)

id:tobeoscontinue No.1

tobeoscontinue回答回数214ベストアンサー獲得回数542006/10/24 20:22:52

ポイント60pt
 include XOOPS_ROOT_PATH.'/modules/minihaku/include/mainfilehook.php' ;

とすべきところを

}

と余計な}を付けてしまっているのではないでしょうか。

それでPHPエラーが起こってしまい、だけどデバッグモードがオフになっているために何も表示されず真っ白になっているのではないかと思います。

余計な}を付けているなら削除して下さい。

それでも真っ白なままならPHPエラーが起こっていると思うのでデバッグモードをPHPデバグに設定したいのですが管理画面自体出ないのでmainfile.phpにerr_reporting(E_ALL);を追加します。include/common.phpで設定されるので、これ以降に追加して、再度アクセスしてみて何処で何がエラーになっているかを調べます。

問題が解決したら追加したerr_reporting(E_ALL);は忘れずに削除して下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません