quicktimeを入れたせいでブラウザの音声データ再生プレーヤーが変わってしまって困っています。

フォルダオプションで普段再生するときの再生プレーヤーは元に戻したのですが、
ブラウザで音声データのリンクを踏んだときには相変わらずquicktimeが再生エンジンになっているようです。
ブラウザでの関連づけを変える方法を教えてください。

ちなみにブラウザはIEコーポネントのunDountを使っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/23 20:25:51
  • 終了:2006/10/24 09:33:54

ベストアンサー

id:saddeph No.2

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/23 23:19:54

ポイント41pt

ちょっとしたblog | ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方

http://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4


これではないでしょうか。

id:yuhran

ありがとうございます。

無事解除できました。

2006/10/24 09:25:27

その他の回答(2件)

id:urafum No.1

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/10/23 21:10:56

ポイント6pt

C:\Program Files\Internet Explorer\PLUGINS

にあるnpqtplugin.dll~npqtplugin7.dllを削除しましょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048971

id:yuhran

やってみましたけど依然としてQTで再生されてしまいます。

2006/10/23 21:33:07
id:saddeph No.2

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/23 23:19:54ここでベストアンサー

ポイント41pt

ちょっとしたblog | ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方

http://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4


これではないでしょうか。

id:yuhran

ありがとうございます。

無事解除できました。

2006/10/24 09:25:27
id:urafum No.3

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112006/10/23 21:55:05

ポイント33pt

ほんとにだめでしたね。すみません。

こんな情報を見つけたので試してみてくさい。

http://pikkolo333.jugem.jp/?eid=4

id:yuhran

ありがとうございます。

無事解除できました

2006/10/24 09:29:22

コメントはまだありません