ささやかだけど、しあわせな時間を教えてください。家族、恋人などと過ごすは除外させてください。コメントはあまりしませんけれど、大切に読みます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/23 22:00:31
  • 終了:2006/10/23 22:36:26

ベストアンサー

id:akilanoikinuki No.1

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/10/23 22:03:56

ポイント15pt

天気の良い日、私は一人で歩いています。

たいして急ぐわけでもなく、カメラを持ってブラブラしています。

道端にきれいな花があったので、写真に撮ります。角度をかえて何回も取ります。

歩いていると体が温まってきたので、コンビニでアイスを買って一休憩。

何でもないけど、平和で幸せなひと時です。

ノンフィクションです

id:aoi_ringo

すごくわかります。

まだ学生で、実家にいた頃の趣味は「散歩」でした。

それも、「絶対コースを変えない」まるでカントみたいな散歩でした。

でも、とちゅうにさくらの樹があってだんだんつぼみがふくらみ、満開になり、そして散るんです。

それが大好きでした。社会人になり、結婚してからは、あまり散歩していません。田舎なので、近所の目もあるし・・。

でも先日の日曜日、ひさしぶりに実家で自転車乗りました。変ないいかたですけど、アドレナリンが出るのか、すごくゆったりとした、いい気持ちになりました。

ありがとうございました。

2006/10/23 22:15:53

その他の回答(9件)

id:akilanoikinuki No.1

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/10/23 22:03:56ここでベストアンサー

ポイント15pt

天気の良い日、私は一人で歩いています。

たいして急ぐわけでもなく、カメラを持ってブラブラしています。

道端にきれいな花があったので、写真に撮ります。角度をかえて何回も取ります。

歩いていると体が温まってきたので、コンビニでアイスを買って一休憩。

何でもないけど、平和で幸せなひと時です。

ノンフィクションです

id:aoi_ringo

すごくわかります。

まだ学生で、実家にいた頃の趣味は「散歩」でした。

それも、「絶対コースを変えない」まるでカントみたいな散歩でした。

でも、とちゅうにさくらの樹があってだんだんつぼみがふくらみ、満開になり、そして散るんです。

それが大好きでした。社会人になり、結婚してからは、あまり散歩していません。田舎なので、近所の目もあるし・・。

でも先日の日曜日、ひさしぶりに実家で自転車乗りました。変ないいかたですけど、アドレナリンが出るのか、すごくゆったりとした、いい気持ちになりました。

ありがとうございました。

2006/10/23 22:15:53
id:lsyma No.2

lsyma回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/10/23 22:05:07

ポイント15pt

やはり布団に入ってもぞもぞする時ですね。

布団はいつでも私たちを愛してくれます。

id:aoi_ringo

そうですね。もう少ししたら、寝ようかな。

朝、あと五分が楽しいですよね。

2006/10/23 22:17:15
id:okotokoto No.3

okotokoto回答回数11ベストアンサー獲得回数02006/10/23 22:12:20

ポイント15pt

電車で出かける際に。

4人がけのボックス席を独り占めしている時間が幸せです。

空いている時間に電車に乗らないと体験できないですが…

ゆったり流れる景色と時間を楽しむことができます。

id:aoi_ringo

いす、堅くてもいいんですよね。きっと。

各駅停車の感じがします。

ありがとうございました。

2006/10/23 22:18:07
id:saddeph No.4

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/23 22:14:33

ポイント15pt

家で食事、とくに和食を食べているときです。一番ほっとします。

id:aoi_ringo

たしかに外食よりうちですね。

ありがとうございました。

2006/10/23 22:18:48
id:sun5sun No.5

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/23 22:20:45

ポイント15pt

大好きな食べ物を買ってきて、食べるとき

とっても幸せです

あとは家族に料理を作るときも幸せな時間です

美味しいニコニコ顔をしてくれるかな?ということを考えると幸せ一杯です

id:aoi_ringo

そうですね。

コンビニでなめらかプリンをレジに持って行く時間・・。そのレシートをノートに貼る時間・・。

わくわくします。変かな。ありがとうございました。

2006/10/23 22:27:18
id:paffpaff No.6

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122006/10/23 22:23:37

ポイント15pt

いつもじゃないですが

お風呂に入るときに

お菓子とお茶を持って入ります

のんびりお湯につかりながら

夜のおやつにします



あとは寝る前です

ベッドで本を読むのですが

眠くてたまらなくそんなに長くは読んでいられません

ものすごーく眠くて眠くて

布団にもぐりこむと同時に寝ちゃうぐらいのが好きです

眠りに落ちる瞬間がとてもしあわせです

id:aoi_ringo

おふろは昔、ひとりだったころは、ラジオ持って入りました。


寝る前は耳元で毎晩タイマーでラジオつけています。至福のときです。ありがとうございました。

2006/10/23 22:28:48
id:nonstyle No.7

nonstyle回答回数144ベストアンサー獲得回数12006/10/23 22:25:01

ポイント15pt

定価よりも安くものを購入できたときとかですかねw

セールで安く売ってるときとか。広告の品を買ったときとか。


先日、スーパーのポイントカードのポイントを始めて使いました。

会員になって2年なのですが、累計700ポイントありました。

パン5個ほどを購入したのですが

本当は700円だったけど、500ポイント使って、200円でかえました。

セコイかもしれないけど、

地道にためて、500円も割引されたから、

ほんと、嬉しかったです。

たかが、500円かもしれませんがね^^

それが積もれば山となります。

id:aoi_ringo

わかります。財布がいろいろなポイントカードでいっぱいです。でも大好きです。

もしかして、保育園の時、登園するとスタンプが押してもらったのが深層心理にあるかもしれないとふと思いました。

ありがとうございました。

2006/10/23 22:30:42
id:sougetsu No.8

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/10/23 22:26:11

ポイント15pt

鏡を前に、アゴひげを切りそろえている瞬間。です。


私にとっては瞬間なんですが、はっと気づいたら1時間ぐらい経っています。

その間、私の意識は彼岸に旅立っているのかもしれません。ナチュラルなトリップってこんなことなのかなーと思ってみたり。

グルーミングって、他の哺乳類同様、人間にとっても精神衛生上、大切なことなんでしょう。


正気にもどってみると、白い洗面台には一面、細かいヒゲが散らばっていて、現実に引き戻されてしまうんですが。

id:aoi_ringo

すごく印象的な書き方ですね。

ナチュラルトリップっていうんですね。

たしかに、体の手入れ(?)みたいなことしてるの楽しいですよね。ありがとうございました。

2006/10/23 22:32:32
id:mmmx No.9

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/10/23 22:27:19

ポイント15pt

本を読んでいる時。

といってもこの場合、小説ではなく「自分が興味をもっているものについての」本を、自分の知識として読んでいるとき、です。

小説を読んでいるときは無我夢中になっていることが多いのですが、

そういった本を読むことで新たな発見をしたときに

何とも幸せな気分になります。

インターネットで調べれば自由に見れてしまうものばかりかもしれないですが、

本で知るのとインターネットで知るのとでは不思議と感覚が違い、

いつも読後にうれしい気持ちになれます。

id:aoi_ringo

わたしの場合は辞書読みが趣味です。

ぱっと開いて、読み込むんです。

電子辞書では味わえないです。

ありがとうございました。

2006/10/23 22:33:48
id:arakiseizou No.10

arakiseizou回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/10/23 22:30:13

ポイント15pt

今日も鬼のように忙しかった仕事が終わり、

風呂にはいって汗を流しすっきりしたあとで

食事前に、一人、部屋でジャズを聴きながらビールを飲むひととき。

なんといってもこのひと時だけはコルトレーンに限ります。

id:aoi_ringo

わたしは、まったく飲めませんが、ジャズは大好きです。ありがとうございました。


みなさん、ありがとうございました。今回、初めてお会いした方もいつも答えてくださる方もありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

わたしは、「はてな」もとてもしあわせな時間です。

2006/10/23 22:35:40

コメントはまだありません