1161676613 現在、うつ病です。働かないといけないのですが、家で収入になるような仕事はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/24 16:56:55
  • 終了:2006/10/31 17:00:05

回答(8件)

id:nil55 No.1

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172006/10/24 17:09:55

ポイント17pt

ベタな回答では…

① はてなで稼ぐ

② アフィリエイト(最近ではドロップシッピング)

③ ヤフオク(セドリなども)

とかですかねー。

趣旨から逸れてしまいますが

楽なバイトとしては

 人体実験

なんていうのもありますねー

URLはダミーです。 http://www.yahoo.co.jp

id:nobuizu39

ありがとうございます。試してみます。

2006/10/24 18:16:23
id:sun5sun No.3

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/24 17:32:55

ポイント16pt

http://www.chat-ladys.com/

チャットレディやチャットボーイの仕事はいいですよ

収入もいいですし、まずははじめて見てもよいかと思います!

id:izumiken No.4

izumiken回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/10/25 10:55:52

ポイント16pt

在宅仕事の求人サイトとして、以下の2つを推薦します。


多数ある類似サイトの中でも求人数がダントツに多く、しっかりした会社の案件を掲載しているという点で、充実していると言ってよいと思います。応募したい仕事があったら、応募フォームやメールですぐに応募できます。


仕事内容としては、手っ取り早く応募できて求人数も多いのはデータ入力の仕事でしょうか。PCで文字の打ち込みができれば大丈夫です。ほかにも、PC関係の分野は求人がたくさんあります。


応募する際には、だいたいどの案件でも簡単な経歴・職歴などを記入することになると思います。このとき、なるべく具体的にスキルなどを提示することをおすすめします。(過去の実績とか)

どの仕事も、想像以上に応募数が多いようで、履歴書(応募メール)の段階がいちばん重要なのです。「実績」というと何か大層な感じになってしまいますが、選考者の印象に残るような工夫、と考えるとよいと思います。多少ハッタリであっても、嘘でないからよし、というくらいでちょうどよいと、個人的には思っています。


いくつか応募してみて採用にならなかったとしても、あきらめずに定期的に求人をチェックして、再度チャレンジしてみてください。結構、数打ちゃ当たる的要素が強いです。(業種にもよると思いますが)


私も現在はSOHOです。自分の経験から感じたことを、書かせていただきました。お役に立てればよいのですが。


http://www.atsoho.com/

http://www.job-ch.net/

id:nobuizu39

詳しく情報ありがとうございました。試してみます。

2006/10/25 12:42:35
id:dum No.5

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/25 13:43:57

ポイント16pt

1の回答に治験が紹介されていたので、

http://www.vob.jp/

id:mododemonandato No.6

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/26 13:15:38

ポイント16pt

 私も懸賞や、ポイント獲得の様々なウェブ仕事をしてみましたが、本当に稼げたのは、このはてなだけでした。

 記録によると、半年で十六万稼いだ人もいるとか。

 あとはいかしたブログで、バナー広告を少しずつ稼ぐ位しかないようです。アフィリエイトは相当に有名なブログにならないと、全然儲からないと、経験者は言っております。

 私もパソコンに貼りつき、こうしてはてなで稼いでいます。

 お互いに頑張りましょう。

http://www.hatena.ne.jp/

id:neko-yashiki No.7

みわちゃん回答回数20ベストアンサー獲得回数02006/10/28 17:17:23

ポイント16pt

「働かないといけない」は、うつ病の治りがけによく見られる訴えです。そういう時にムリをすると、結果として回復を遅らせたりこじらせたりする可能性がありますから、在宅にしても働いてよいものかどうか、お医者様に相談されることをお勧めいたします。在宅での仕事は、会社員にはありえないような短納期が求められたりすることもあります。相手が個人であるので「足元を見る」といったこともあります。そんなことからトラブルに巻き込まれたりしたら、病気がひどくなりますよ。

「実は治ってはいないけれども、お金が尽きて療養を続けられない」

という状況だったら、ソーシャルワーカの領域です。かかりつけの精神科にソーシャルワーカがいないのであれば、身体の病気にことよせてでも、ソーシャルワーカがいるような大規模病院にかかることをお勧めします。

URLは、ソーシャルワーカが常駐している精神科クリニックの運営会社です。

http://www.iff.co.jp/

id:nobuizu39

ありがとうございます。医師に相談してみます。

2006/10/29 15:13:31
id:nakata-ryo No.8

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32006/10/29 15:43:45

ポイント16pt

はてな

ブログやサイトを開設して広告料をもらうことですかねぇ。

はてなでも結構稼げますし。

頑張ってください

  • id:tsujimotomuneo
    ■短時間で十何万以上稼げる小遣い稼ぎ
    http://www.nouryokukaihatsu.net/kozukai.html

    多くのネット上の小遣い稼ぎは、実際は手間ばかりかかって、大して稼げません。
    メール受信、CM閲覧などは、面倒な作業を繰り返さねばならず、1回あたりの収入も低いです。
    しかし、以下で紹介する小遣い稼ぎは、それほど時間をかけずに実際に十何万以上稼げます。

    ■抗ストレス、抗疲労、抗うつ病、抗鬱、リラックスサプリメント情報
    http://www.nouryokukaihatsu.net/stress.html

    リローラでストレスで増加するコルチゾールが37%減少、活力を生むDHEAが227%増加、「天然の抗うつ剤」ともいわれ、脳内のセロトニン量を増やす5-HTP、コルチゾールの血中濃度を減少させるホスファチジルセリン、他テアニン、エゾウコギ、セントジョーンズワート、バコパ、ウコン、ギャバ、アセチルカルニチン、フェニルアラニン、ゴツコーラ(ゴツコラ)SAM-e、パッションフラワー等抗ストレス、抗疲労、抗うつ病リラックスサプリメントの情報。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • はてなだけで生計を立てる H-atenaWatcher 2006-10-24 21:58:55
    はてなの人力検索だけに答えるだけで 生計を立てることができるか考察してみようかと思う。(送信されてくるポイントは除外する) とりあえず、大人一人で一ヶ月の目標は20万として考え
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません