Windows Serverの管理を任されることになりました。

管理しているサーバのパッチ適用状況を調査したいので、まずはMicrosoftからリリースされたパッチの一覧が欲しいです。
パッチの内容と配信時期と、”緊急”等の深刻度が一覧で把握できるページは無いでしょうか?
出来れば、OSのService Packごとに把握したいです。

Microsoftのサイトに掲載されている等、情報が確実なものに限ります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/24 23:52:55
  • 終了:2006/10/30 00:42:40

ベストアンサー

id:saddeph No.2

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/25 00:18:08

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx


  • パッチの内容と配信時期と、”緊急”等の深刻度が一覧で把握できる
  • Microsoftのサイトに掲載されている等、情報が確実

これなんかどうでしょうか。

id:Sakano

サービスパックごとに全部検索できるみたいですね

深刻度、配信時期などもわかるので良さげです

2006/10/27 01:37:58

その他の回答(2件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/10/25 00:08:31

ポイント20pt

重要度は以下のページ

http://www.microsoft.com/japan/security/default.mspx

一覧は不明だが以下のソフトを使うことで

適用するパッチ情報およびタイミングを制御すること

が可能。

Windows Server Update Services

http://www.microsoft.com/japan/windowsserversystem/updateservice...

id:Sakano

ありがとうございます

ソフトを使うと便利そうなのですが、

対象サーバにインストールするとなると色々大変そうですね

2006/10/27 01:36:20
id:saddeph No.2

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/25 00:18:08ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.aspx


  • パッチの内容と配信時期と、”緊急”等の深刻度が一覧で把握できる
  • Microsoftのサイトに掲載されている等、情報が確実

これなんかどうでしょうか。

id:Sakano

サービスパックごとに全部検索できるみたいですね

深刻度、配信時期などもわかるので良さげです

2006/10/27 01:37:58
id:b-wind No.3

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/25 02:08:03

ポイント20pt

一覧のページではないのですが、各コンピューターに適用されているパッチは MBSA を使う事で確認できます。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/mbsa20-01/mbsa20-01_0...

id:Sakano

こちらのツールも便利そうなのですが、

調査対象のサーバにインストールしなければならないと色々大変そうです

2006/10/27 01:39:12

コメントはまだありません