もし、犬として生まれたら・・・

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/25 00:55:47
  • 終了:2006/10/26 01:10:51

ベストアンサー

id:sun5sun No.1

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/25 00:57:58

ポイント12pt

よい飼い主に飼われたいですね

ノラだと、毎日餌探しで途方にくれそうです・・・

id:booboo_002

その上、追っ手も・・・

責任を持って家族の一員にしてくれる人に飼われたいですよね。

2006/10/26 00:20:15

その他の回答(29件)

id:sun5sun No.1

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/25 00:57:58ここでベストアンサー

ポイント12pt

よい飼い主に飼われたいですね

ノラだと、毎日餌探しで途方にくれそうです・・・

id:booboo_002

その上、追っ手も・・・

責任を持って家族の一員にしてくれる人に飼われたいですよね。

2006/10/26 00:20:15
id:saddeph No.2

saddeph回答回数37ベストアンサー獲得回数42006/10/25 01:01:23

ポイント12pt

保健所に行く。

id:booboo_002

そうですか。悲観主義?それとも何かご事情があるのですか?

2006/10/26 00:21:36
id:Mamunia No.3

Mamunia回答回数35ベストアンサー獲得回数22006/10/25 01:03:39

ポイント12pt

ワンワンワン!One one one!1 1 1!王王王!椀椀椀!碗碗碗!腕腕腕!湾湾湾!

・・・っと、いうよ~なことしか言えない?だろうと思うので、不便です・・・

id:booboo_002

クンクンクンとか、フンフンフンとかも言っているようです。

2006/10/26 00:22:31
id:mocha_ice No.4

mocha_ice回答回数59ベストアンサー獲得回数22006/10/25 01:06:39

ポイント12pt

One Can Bow...おじぎくらいはできそうですぅ!

id:booboo_002

おじぎは、お座りよりも難しそうです。

2006/10/26 00:23:14
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/10/25 01:06:43

ポイント12pt

やはり今と同じように、与えられた環境の中で出来る生き方を一所懸命やっていくと思います。むしろ犬の立場では人間のようなゴマカシのテクニックが使いにくいでしょうし、犬に与えられた時間は人間より短いですから、人間の時よりも真面目に生きているかもしれません。

id:booboo_002

人間社会から遠い生き物は、まじめに生きている感じがします。生き物地球紀行だかいう番組を見てそう思いました。

2006/10/26 00:25:21
id:ataraxia No.6

ataraxia回答回数293ベストアンサー獲得回数52006/10/25 01:07:08

ポイント12pt

保健所で処分されるのは嫌ですね。

くさりにつながれた番犬というのも嫌ですね。

ビタワンはまずそうです。

やっぱり人間がいいですね。

id:booboo_002

私もそう思います。野良だったのも飼っているのですが、時々脱走します。時々ハンストします。

2006/10/26 00:27:21
id:kurupira No.7

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/10/25 01:10:03

ポイント12pt

野良犬だと大変そうなので、お金持ちの家で飼われたいです。

犬種は秋田・柴犬がいいです。

id:booboo_002

秋田、柴は元気な坊やというイメージがあります。同じ日本犬でも土佐犬は闘犬・・・。

2006/10/26 00:29:00
id:drowsy No.8

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882006/10/25 01:15:40

ポイント12pt

隣の家の「ランちゃん」と恋におちる。

もしくは金魚の「まさむね」と道ならぬ恋におちる。

id:booboo_002

まさむねとの恋はいばらの道ですね。

2006/10/26 00:29:58
id:aiguo No.9

aiguo回答回数242ベストアンサー獲得回数32006/10/25 01:16:10

ポイント12pt

うちの犬もそうですが、飼い犬は年をとっても一生子どもですね。飼い主に甘えて、ちょっと芸をおぼえて喜ばせて。そんな犬生もいいんではないでしょうか。

id:booboo_002

確かに甘えん坊ですね。

2006/10/26 00:31:18
id:wwkorsai No.10

wwkorsai回答回数64ベストアンサー獲得回数22006/10/25 01:19:01

ポイント12pt

毎日昼寝&おやつビーフジャーキー

こんな生活さいこー

id:booboo_002

うちのは、ドッグフード以外食べさせないので・・・。ひょっとしてねだったらくれるかもと、何か食べているのを見るとトライします。

2006/10/26 00:33:29
id:colin_sv No.11

colin_sv回答回数82ベストアンサー獲得回数52006/10/25 01:27:50

ポイント12pt

大型犬に生まれたい。田舎の家で、のびのびと。

頭が良かったら警察犬とか、麻薬犬とかいいな。

ポメラニアンに生まれて、柴犬カットされるのもいい。

セレブというかマダムの愛玩犬もいいかもしれん。もちろんチワワ。ぷるぷる。

id:booboo_002

>ポメラニアンに生まれて、柴犬カットされるのもいい。

笑いました。

2006/10/26 00:34:20
id:salic No.12

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12006/10/25 01:30:21

ポイント12pt

マリリンに会いたい♪

id:booboo_002

お名前はシロですね?

2006/10/26 00:36:38
id:ksh No.13

ksh回答回数315ベストアンサー獲得回数92006/10/25 01:36:42

ポイント12pt

フレンダーになりたいです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%EC%A5%F3%A5%C0%A1%BC

ロデムもいいな、と思ったら黒豹でした。残念。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB2%E4%B8%...

パトラッシュはいやです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8...

id:booboo_002

私もパトラッシュは・・・

狼王ロボはどうですか?

2006/10/26 00:39:45
id:osara No.14

osara回答回数148ベストアンサー獲得回数12006/10/25 01:45:34

ポイント12pt

とある人に今度生まれてくる時には、ご主人様と犬になろうと言われてますが

おそらくロケットを見に行く人の混雑に紛れてはぐれ、それっきり合えないと思います。

id:booboo_002

想像を掻き立てられる関係ですね。

2006/10/26 00:40:46
id:bijyou No.15

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/10/25 01:49:31

ポイント12pt

 現世、たくさんの動物を食べて来たので、来世、犬に生れたら、すなおに鍋になります。

id:booboo_002

生まれる国とか、食糧事情によるかも。羊に生まれたらあきらめることにします。

2006/10/26 00:42:13
id:rosered8000 No.16

rosered8000回答回数208ベストアンサー獲得回数02006/10/25 01:57:51

ポイント12pt

田舎で誰かに飼われて生きたいかな~

自由にはなりたいと思うけど犬じゃ生活力ないしな・・・

id:booboo_002

シベリアンハスキーとかでもだめですかね?

狩をして生きていけそうな気がしますが。

確かに動物には田舎が良いかもしれません。

2006/10/26 00:46:04
id:castle No.17

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122006/10/25 02:04:23

ポイント12pt

小説を出します。

「―――我輩は犬である。名前はまだない・・・」

id:booboo_002

犬の視点と、猫の視点。難しそうですが、やりがいもある気がしました。

2006/10/26 00:47:27
id:mmmx No.18

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/10/25 02:04:56

ポイント12pt

人間におもいきり甘えたいですね。

id:booboo_002

そのままなのも面白いです。

2006/10/26 00:48:22
id:umetarou No.19

umetarou回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/10/25 02:34:30

ポイント12pt

良い飼い主さんに飼われたいです。

芸はがんばって覚えると…思う

id:booboo_002

やっぱり飼い主しだいでしょうね。

2006/10/26 00:48:47
id:Takasan No.20

Takasan回答回数18ベストアンサー獲得回数12006/10/25 03:07:15

ポイント12pt

何とか頑張って『にゃ~っ!』と鳴いてみます♪

id:booboo_002

そして芸能界デビュー。『にゃ~』犬とか、『かぁ~』犬とかいたら楽しそうです。

2006/10/26 01:03:47
id:takahiro_kihara No.21

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/10/25 03:23:17

ポイント12pt

とりあえずワンワン吠えてみる?ワンワン!

そしたら昨日、本物のお犬様に、「キャン!」と吠えられました。きっと、同種の生き物と認識されたんでしょう?

id:booboo_002

「キャン!」はひょっとして、異質なのでびっくりしたぁという気もしますが・・・?

2006/10/26 00:52:56
id:Hibi No.22

Hibi回答回数178ベストアンサー獲得回数22006/10/25 03:42:04

ポイント12pt

犬という人生(?)を楽しみます。

id:booboo_002

ありがとうございます。

2006/10/26 00:53:22
id:mikagekawase No.23

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/10/25 04:00:34

ポイント12pt

毎日骨っこ食べて~

id:booboo_002

名前はゴンタさんですね。

やがて飽きてしまいませんか?

2006/10/26 00:54:02
id:MOKEI No.24

MOKEI回答回数312ベストアンサー獲得回数132006/10/25 04:12:14

ポイント12pt

絶・天狼抜刀牙!

漫画「銀牙」ごっこをする。

id:booboo_002

楽しく暮らせそうです!!

2006/10/26 00:54:30
id:hanatomi No.25

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/25 06:24:16

ポイント12pt

食べ物飽きそう・・・。

(ドックフード一生食べるのはいやだなぁ)

飼い主のご飯の残りの方が楽しそうです。

田舎で少し放し飼いにして飼われたいですね。

id:booboo_002

そうですね。首輪を引っ張られるのは、ちょっと嫌かもしれません。

2006/10/26 00:55:37
id:coe No.26

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/10/25 06:37:11

ポイント12pt

四足歩行の毎日をひたむきにまっとうするでしょう。

他の犬と会ったら威嚇したり発情したりし、お腹が減ったらえさを探し、電柱の匂いを嗅いでマーキング。

小さくて可愛い頃には女子高生や小学生がナデナデしてくれることもあり、大きくなって毛も汚れてきた頃にはオバさんに「シッシッ」とおわれ、男子中学生に捕まると顔に落書きされ。

id:booboo_002

すみません、長じてもやってしまいました「顔に落書き」。あまり反省していない、ろくでもない大人です。

2006/10/26 00:57:32
id:tarou4649 No.27

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/10/25 07:48:03

ポイント12pt

毎日お散歩してご飯食べて楽な暮らしがしたいです。でも野良犬になってスリルを味わうのもいいかもしれません

id:booboo_002

野良犬のスリルは、私は耐えられなそうです。

2006/10/26 00:58:40
id:yucken No.28

真島柚樹回答回数118ベストアンサー獲得回数32006/10/25 08:50:16

ポイント12pt

アイフルのコマーシャルへの出演を目指します。

id:booboo_002

すみません、どんなでしたっけ?ゴンタよりかっこいいですか?

2006/10/26 00:59:26
id:capelito No.29

capelito回答回数30ベストアンサー獲得回数32006/10/25 09:10:03

ポイント12pt

フリスビー犬になる!

ってのは現世の自分が運動音痴だから無理でしょうねぇ。

でも楽しそうだなぁ。

id:booboo_002

フリスビー犬は確かに楽しそうです。

うちのにフリスビーをさせたら、キャッチしてガジガジ噛んでしまい、返すを嫌がっていました。

2006/10/26 01:01:16
id:mikeneko_tika No.30

mikeneko_tika回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/10/25 09:24:04

ポイント12pt

年配の方に飼われている室内犬になりたいです。

ご主人に、長生きしてもらうように癒せるようなわんこになりたいです。

id:booboo_002

アニマルセラピーですね。かなり効果があるのを経験しました!!

2006/10/26 01:02:10
  • id:takahiro_kihara
    こんな生活さいこー
    と思い、犬的にワンワン吠えてると、
    飼い主に「やっぱコヤツ、喧しいだけやがな。」と思われ捨てられるのがオチですから、今の時代。
    どうせだったら、シッポ振るくらいまでやらな。理想は、芸を覚えること。
    ほら、諺にもあるじゃない。
    <del>GAY</del>芸は身を助く、ってさ。
  • id:booboo_002
    皆様、楽しい回答をありがとうございました。

    皆様からの回答を読み、
    良い飼い主飼われたい、田舎で暮らしたい、
    が結論になり『良い飼い主飼われたい』をストレートに表現されたsun5sun さんにいるかを送ることにしました。

    個人的には、牧用犬になって時々野原のものを食べるか、
    捨てられてもたくましく生きていけそうな犬種に生まれ、
    寒いときは南に、暑いときは北に、と追っ手から身を隠し生き延びたいと思いました。
  • id:takahiro_kihara
    ホントこの質問、BEST Question ですな。
    ツボにはまると、均等配分せざるを得ませんね。そうじゃない場合の均等配分は、あまり信用できませんが。
  • id:yucken
    28 番で回答しました yucken です。

    アイフルの CM とは、「どうする~♪ アイフル~♪」のチワワです。

    個人的には、ゴン太の方が好きですね。
    http://www.gonta.co.jp/cm/index.html
  • id:booboo_002
    ゴンタ写真、見る機会をいただきありがとうございます。
    ゴンタって、レトリバーなんですよね。
    知らないときはただの雑種に見えたけれど…

    この頃はあまりテレビを見ないので、こんなにたくさんのバージョンがあったんだ~、と楽しく見させていただきました。