友人の代理質問です。

>>
ところで一つ質問ですが、willcom の携帯でネットをする場合つなぎ変えて複数のパソコンでネットが
できますか。もし知っていたら教えて下さい。
<<

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/25 06:12:10
  • 終了:2006/10/26 09:24:38

ベストアンサー

id:doriaso No.4

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132006/10/25 23:38:15

ポイント69pt

友人の代理回答です。

 

その友人に「日本語おかしいよ」って伝えてください。

いや、その友人が実在すればいいんです。

 

別にid:takahiro_kiharaさんの自作自演でもいいです。

その友人とか言ってる人はid:tk_newsさんだったりします?

 

一応回答しておきますね。

 

「できますよ」

 

http://id:takahiro_kihara

id:takahiro_kihara

その通り。正解者に大拍手!

でもショウがないんです。彼、どう考えてもhatenaユーザーじゃないからね。相手がわかる質問文なんて、考えられっこない。

2006/10/26 09:23:40

その他の回答(3件)

id:oo7 No.1

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182006/10/25 07:08:18

Willcom持ってるともだちと一緒に長旅に出たときにやりました。

OSはWindows XPです。

Willcomの電話が電話兼モデムになります。

PCにWillcomの電話をつなぐと、PCがWillcomの電話を通してプロバイダーに電話をかけてログインして、ネットにつげます。

そういうことなんですって。

だから、自分の持ってるPCに、旅に出る前にともだちの家でWillcomの電話をモデムとして、PCに登録して、プロバイダーにログインする設定もしました。

すると、「スタート」の「接続」の中に接続用のショートカットみたいなのができて、それを選ぶと簡単にネットにつながりました。

旅先ではWillcomの電話は一つしかないので、ともだちと私のPCで時々、電話につながる線を抜いてつなぎ変えながら使いました。

二人同時にはつなげません。

線を引っこ抜くと、Windowsから「ネット接続が切れちった」と怒られます。

そんなの気にしなくても大丈夫です。

何かのデーターを送っているとか、送られているとかってことじゃなければ、インターネットエクスプローラーとかも表示が一段落しているということらしくて、画面が変になるなんてことはなかったです。

一緒に旅をしたともだちとチャットとかはしなかったので、それだけはどうなるか、分かりません。

二人同時にはつなげないからチャットは無理かな、と思いますけど。

だいたい、も・の・す・ご・く、データーのやりとりが遅い!ですし!

体験談でしたぁ!

http://www.willcom-inc.com/

id:takahiro_kihara

要するに、お勧めは先祖、せぬぞ、と?

2006/10/25 07:40:27
id:coe No.2

coe回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/10/25 06:59:20

携帯じゃないですが、こういうのでできるみたいです↓

http://www.willcom-inc.com/ja/biz/example/case/lan_1.html

家庭内LANとかのクライアントになることができるか?って意味ならできますよ。

繋ぐパソコンが違っても使えるか?って話ならそれもできます。

id:takahiro_kihara

家庭内LANは対象外だとは思うが、

一応その友人に提案はしてみます。

2006/10/25 07:41:42
id:daimio_oak No.3

daimio_oak回答回数85ベストアンサー獲得回数02006/10/25 12:29:29

ポイント21pt

昔このソフトを使って複数台のPCとPHSをつないでいました。

http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/about.html

PHSと直接つないだPCを経由して、他のPCもネットワークに接続することができます (もちろん一度にたくさんのPCを接続すると速度は落ちますが)。

id:takahiro_kihara

Software的にごまかすことは、出来るわけですね。でも僕的には、あまり他人に勧めたくはないやり方だ。

2006/10/25 21:30:29
id:doriaso No.4

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132006/10/25 23:38:15ここでベストアンサー

ポイント69pt

友人の代理回答です。

 

その友人に「日本語おかしいよ」って伝えてください。

いや、その友人が実在すればいいんです。

 

別にid:takahiro_kiharaさんの自作自演でもいいです。

その友人とか言ってる人はid:tk_newsさんだったりします?

 

一応回答しておきますね。

 

「できますよ」

 

http://id:takahiro_kihara

id:takahiro_kihara

その通り。正解者に大拍手!

でもショウがないんです。彼、どう考えてもhatenaユーザーじゃないからね。相手がわかる質問文なんて、考えられっこない。

2006/10/26 09:23:40
  • id:takahiro_kihara
    というわけで、現在3ball nothingです。
    次の一球次第では、一塁に出塁で、ピッチャー交代でしょうね。
  • id:takahiro_kihara
    残念。ボールだったようです。サヨナラのランナーが出てしまいました。

    are、この場面で盗塁か?
    タッチ、アウトー。
    そりゃそうでしょ、暴走ですな。
    やっぱり、暴走はいけませんね。
    まぁ、走ってみないと、アウトかセーフかはわかりませんがね。