Shiftを押しながらローマ字を入力して、その文字を変換したいのですが、スペースキーを押すと空白が入ってしまいます。今まではそのまま変換してくれていたのですが、どうしたら直りますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/25 08:31:09
  • 終了:2006/10/25 10:23:15

ベストアンサー

id:manbouswim No.2

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/25 09:37:56

ポイント40pt

Microsoft IME の入力方式の設定を変更します。

たぶんツールバーの中に赤い球と筆(?)のようなアイコンがあると思うのですが、そこをクリックしてプロパティを開きます。

<和英混在入力>のタブを開き、一番上の「英数モードでは Space キーでスペースを入力する」のチェックをはずします。

そして「OK」します。

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

id:kamahusadam

おぉ。直りました。ありがとうございます。

2006/10/25 10:21:45

その他の回答(2件)

id:takashi_m17 No.1

たか回答回数104ベストアンサー獲得回数122006/10/25 08:53:54

ポイント10pt

Shiftを押しながらスペースキーを押せば変換になりませんか?

Shiftを離してスペースキーを押せば空白が入ります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kamahusadam

えーっと、それはできるんですが、そうではなくて、通常の変換と同じようにスペースを押すだけで変換できるようにしたいのです。

前はそうだったので、タイピングの癖がついておりまして。

2006/10/25 08:55:41
id:manbouswim No.2

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/25 09:37:56ここでベストアンサー

ポイント40pt

Microsoft IME の入力方式の設定を変更します。

たぶんツールバーの中に赤い球と筆(?)のようなアイコンがあると思うのですが、そこをクリックしてプロパティを開きます。

<和英混在入力>のタブを開き、一番上の「英数モードでは Space キーでスペースを入力する」のチェックをはずします。

そして「OK」します。

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミー)

id:kamahusadam

おぉ。直りました。ありがとうございます。

2006/10/25 10:21:45
id:kato-s No.3

kato-s回答回数91ベストアンサー獲得回数32006/10/25 09:38:20

ポイント30pt

MS-IMEの場合でしたら、

IMEのプロパティ(IMEのウィンドウで右クリック-プロパティ)

で、設定画面を開きます。

 「和英混在入力」タブを開きます。

 ”英数モードではSpaceキーでスペースを入力する”の

 チェックを外すとSPaceキーは変換キーになります。


MS-IME2002で確認してます。



ダミーです。

http://www.yahoo.co.jp/

コメントはまだありません