質問です。今、ホームページをつくっているんですが、よくTOPページにあるNEWSや新着情報を付けたいんですが、管理パネルみたいなもので簡単に更新できて、外出先からも更新可能!!携帯からも更新OK!!!みたいなものってありませんか?

教えてください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/25 17:03:43
  • 終了:2006/10/26 12:53:20

ベストアンサー

id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/10/25 17:46:06

ポイント38pt

お使いのサーバーでPHPが動作する必要がありますが、

簡単お知らせビューア

http://www.sapphirus.biz/php/sezinfo/

なら携帯でも更新できると思います。

id:office-athena

ありがとうございました。

早速ためしてみます。

2006/10/25 18:43:50

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/25 18:21:05

ポイント31pt

そういうシステムは CMS と呼ばれます。

FOSS の CMS もたくさんありますが、いずれも自分でサーバーに設置しないといけないので難しいでしょう。


サイトの内容にもよりますがどうせですから、「はてなダイアリー」を使ってみてはいかがでしょう?

http://d.hatena.ne.jp/

「日記」サイトではありますが、日付の部分を気にしなければ結構それっぽくできますよ。

id:office-athena

ありがとうございます。

FOSSの設置に仕方を説明して頂きたいというと無可能でしょうか?

2006/10/25 18:37:11
id:yoneto164 No.2

ヨネちゃん回答回数813ベストアンサー獲得回数942006/10/25 17:46:06ここでベストアンサー

ポイント38pt

お使いのサーバーでPHPが動作する必要がありますが、

簡単お知らせビューア

http://www.sapphirus.biz/php/sezinfo/

なら携帯でも更新できると思います。

id:office-athena

ありがとうございました。

早速ためしてみます。

2006/10/25 18:43:50
id:harabushi No.3

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122006/10/25 18:22:46

ポイント31pt

http://www.heartlogic.jp/cgi_pub/chocoedit/index.html

ちょこっとエディタ

パスワードで管理画面に行くので、携帯・外出先でもOKです。

CGIですが、設置はかんたんです。

id:office-athena

バーミッションの変更が出来ずにてこずっていますが参考になりました。

ありがとうございます。

2006/10/25 20:21:11

コメントはまだありません