Ajax を使って個別記事の URL がわからないようにした、トップページ以外にリンクのできないブログまたは Wiki はありますか? 既存のものをこう改造すればできる、というのでもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/26 16:56:35
  • 終了:2006/10/27 13:02:53

ベストアンサー

id:skuare No.2

すくえあ回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/10/26 19:01:09

ポイント30pt

TiddyWiki

http://www.tiddlywiki.com/

TiddyWikiの日本語版

Kamiwiki

http://rakusai.org/kamiwiki/

どちらもAJAXなHTML一枚・・・のはずです

id:sample2

ありがとうございます。試してみます。

2006/10/26 22:02:45

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/10/26 17:31:44

ポイント20pt

Blog の存在自体が Permalink を内包しているので、「URL が分からない」というのは無いと思います。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/alphageek/10132.html


Apache の設定で REFERER 無しのリンクを受け付けないようにすれば実現は可能です。

RewriteEngine On
RewriteRule ^/$ - [L]
RewriteCond %{HTTP_REFERER} ^自サイトURL
RewriteRule .* / [L]

http://www.net-newbie.com/trans/mod_rewrite.html

id:sample2

ですから Ajax で、といってるわけで。

2006/10/26 21:56:04
id:skuare No.2

すくえあ回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/10/26 19:01:09ここでベストアンサー

ポイント30pt

TiddyWiki

http://www.tiddlywiki.com/

TiddyWikiの日本語版

Kamiwiki

http://rakusai.org/kamiwiki/

どちらもAJAXなHTML一枚・・・のはずです

id:sample2

ありがとうございます。試してみます。

2006/10/26 22:02:45
id:skuare No.3

すくえあ回答回数22ベストアンサー獲得回数32006/10/26 19:42:44

ポイント30pt

すいませんKamiwikiはPHPでした。。。

http://www.patrickcurry.com/tiddly/からの派生のようです。

ついでですから、AJAXなブログも

http://www.ajaxpress.org/

id:sample2

いや、要求はきちんと満たしていますよ。だからOKです。

AJAXPRESS も試してみますね。

2006/10/26 22:07:00

コメントはまだありません