アメリカに旅行に行くことになりました。

英語がほとんど話せないので、少し勉強をしたいのです。

1ヶ月程度しか勉強ができないので、基本的なレストランでの注文や、ショッピングの会話、マナーなど書いてある本などでおすすめのがありましたら教えてください。

できましたらCDなどがついてある方がよいのかなぁっと思っています。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/10/26 21:53:55
  • 終了:2006/10/27 12:07:28

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/10/26 22:12:36

ポイント30pt

これはどうでしょう

http://www.7dream.com/product/p/0411264


こちらの本もどうでしょう(CDは付いてないですが・・・)

http://www.kobunsha.com/book/HTML/chi_78080_6.html

id:imagedive

CDはついていませんが良さそうな本ですね。

ありがとうございます。

2006/10/26 22:26:08

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/10/26 22:12:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

これはどうでしょう

http://www.7dream.com/product/p/0411264


こちらの本もどうでしょう(CDは付いてないですが・・・)

http://www.kobunsha.com/book/HTML/chi_78080_6.html

id:imagedive

CDはついていませんが良さそうな本ですね。

ありがとうございます。

2006/10/26 22:26:08
id:sun5sun No.2

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/26 22:12:55

ポイント23pt

http://item.rakuten.co.jp/book/1735209/

>起きてから寝るまで表現550(海外旅行編)新装版

id:imagedive

これも良さそうですね。

2006/10/26 22:27:33
id:renkonkun No.3

renkonkun回答回数49ベストアンサー獲得回数22006/10/26 23:13:06

ポイント30pt

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4931386202/sr=8-5/qid=1161871...

「海外旅行でそのまま使えるかんたん英会話―出発から帰国までこれだけで十分のフレーズ686」

この本はCDがついています。 1ヶ月という限られた時間なので、あれこれ手を広げずに、どれか1冊にしぼって、よく使うフレーズだけ、勉強することをお勧めします。CDもくり返しきいてみてくださいね。楽しい旅行になるよう、頑張ってください!!

id:imagedive

これも良さそうです。具体的なアドバイスありがとうございます。

2006/10/26 23:47:52
id:lepantoh No.4

lepantoh回答回数56ベストアンサー獲得回数42006/10/27 01:51:02

ポイント25pt

携帯版 英会話とっさのひとこと辞典

携帯版 英会話とっさのひとこと辞典

  • 作者: 巽 一朗 巽 スカイ・ヘザー
  • 出版社/メーカー: DHC
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

英会話とっさのひとこと辞典―CD

英会話とっさのひとこと辞典―CD

  • 出版社/メーカー: DHC
  • メディア: CD

なんだかんだでこれが一番有名だと思うので……。覚えさせよう!とする本ではないので、辞書的に使う感じになるとは思うのですが、自分の気になるシチュエーションを選んで学習すればよいと思います。

私も持っていて、具合が悪くなったときなど重宝しました。


こちらなども参考にどうぞ。

http://www.interq.or.jp/world/miracle/english/usufulbooks.html

id:imagedive

ありがとうございました。

2006/10/27 12:05:47

コメントはまだありません