管理画面で出来る更新欄ができました。

今は1ページをつかって表示になっているのですがこれをtopページの一カ所に表示できるようにしたいのですがせっかく出来た更新画面なのでしおおあいしたくなくてそのままになっています。
手順をおしえていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
マックOSx ドリームウィーバー8使用です。
使ったものは
http://www.sapphirus.biz/php/sezinfo/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/27 17:45:09
  • 終了:2006/10/28 19:24:42

回答(1件)

id:shee7 No.1

shee7回答回数80ベストアンサー獲得回数02006/10/28 01:56:02

ポイント60pt

直接設置したことはないのですが、

iframeで表示するのはいかがでしょうか。

未対応のブラウザでは表示できなかったりするんですが、

ちょっとしたプログラムを表示するのに自分も使っています。

http://html.eweb-design.com/0803_ifr.html

<IFRAME src="表示したい更新画面アドレス" name="koushin" width="500" height="200" frameborder="1">

ブラウザがインラインフレームに対応していません。

表示される文章はこちらです。

</IFRAME>

こんな感じにタグを入れたらできるかと思います。

id:office-athena

ありがとうございます。

参考にしてみます。

2006/10/28 19:24:23
  • id:tobeoscontinue
    >せっかく出来た更新画面なので
    >しおおあいしたくなくてそのままになっています。
    ____________________?
    質問の意味がよく理解できていないのですが自分のページの一部に取り入れたいという事なら<div>で囲まれたjavascriptの部分をコピペしたらその部分に挿入されます。cssもあったほうが見栄えがいいみたいです。

<style type="text/css">

<!--

div#INFO {

width: 400px;

height: 160px;

overflow: auto;

padding: 5px;

border: 1px solid #3366CC;

}

-->

</style>

<h1>■簡単お知らせビューア サンプル</h1>

<div id="INFO">

<script language="JavaScript" src="sezinfo/data/sample.js"></script>

<script language="JavaScript" type="text/javascript"><!--

for (i=0; i<info.length; i++) {

var date = info[i][2].split("/");

document.write('<p><strong>'+info[i][0]+'</strong> ('

+date[0]+'年'+date[1]+'月'+date[2]+'日)<br />'

+info[i][1]+'</p>');

}

//--></script>

<noscript><font color="red">JavaScriptを有効にして下さい</font></noscript>

</div>

これはただ単にjavascriptを使ってsample.dat(sample.jsはjavascript化したもの)を挿入しているだけですので、せっかくPHPを使っているのですからPHPで生成したほうがいいように思います。(javascriptが使えないBrowserも存在します)

<?php
    $dataFile='sample.dat'; //データ保存用ファイル(パーミッションは666に)

$dataDir='data'; //上記格納ディレクトリ

$contents = '';

$file=@file("$dataDir/$dataFile");
    if ($file) {
    foreach ($file as $data) {
    list($title,$text,$date)=explode("\t",rtrim(htmlspecialchars($data)));

list($year,$month,$day)=explode("/",$date);

$text=str_replace("&lt;br /&gt;","<br />",$text);
    $text=str_replace("[br /]","<br />",$text);
    $contents .= '<p><strong>'.$title.'</strong> ('.

$year.'年'.$month.'月'.$day.'日)<br />'.

$text.'</p>'."\n";
    }

}

?>

<h1>■簡単お知らせビューア サンプル</h1>

<div id="INFO">

<?= $contents ?>
    </div>

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません