最近今まで話すことの出来なかった憧れの女の子と飲むことが出来ました。その際、また近いうちに会いたいということを伝えたのですが、10月中は忙しいと言われました。飲んでいる最中はとても楽しく過ごすことが出来たのですが、こんな彼女を誘うメールを募集します。自分にはあまり悪い印象では無いようでした。ちなみに飲んだのは20日です。難しい質問ではあるとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/27 20:22:59
  • 終了:2006/11/03 20:25:03

回答(9件)

id:machapin1119 No.1

machapin1119回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/10/27 21:04:39

ポイント16pt

普通に素直なメールが一番だと思いますよ。

かといって、余り重い感じのメールだと引いちゃうかも。

「そっか、じゃあ良かったら来月にでも。もし○ちゃんの行きたい店があったら、そこに行こうよ。特に希望がなければ良さそうな店を調べておくよ。」

って感じで、行くのが楽しみになりそうなお誘いメールが良いのではないかと。

悪い印象を持たれていなければ、時々メールのやり取りをして繋げておいて、彼女の好みを聞きつつ

お店を決めてあげれば結構印象にも残るんじゃないでしょうか。

それでホントに適度にオシャレで良い店にリードして連れて行ってもらえたら、かなり好感度UPになります。

http://www.gnavi.co.jp/

id:sun5sun No.2

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/27 21:19:26

ポイント16pt

忙しいというのは何か断る理由でもあるような気がしてなりません

(厳しい意見ですみません・・・)

向こうから連らくを待つほうがいいと思うのです

しつこくすると女ってどうしても嫌になってしまうものです・・・http://q.hatena.ne.jp/1161948177

id:mododemonandato No.3

mododemonandato回答回数760ベストアンサー獲得回数772006/10/27 22:03:52

ポイント16pt

 女を落とす基本は「誉める」事に尽きる。

 しかし、相手もそれなりに経験を積んでいる以上、ただお世辞を言っても直ぐ判る。

 洗練されたさりげない、誉め方、それこそが一番必要なものである。

 彼女の顔がいい、とか、スタイルがいい、等とは決して書いてはいけない。他人が気づかないような、小さな所を誉めるのだ。

 

 例、この前、話した時、物知りなのでおどろいた。とか、あの日の服はセンスがよかった、とか、イヤリングが似合っていた。等と小さな事から誉めて入り、又、話が聞きたいとさりげなく誘おう。

 下は人間関係のサイト

http://homepage3.nifty.com/takashi_shimakawa/2005.10.04hito.htm

id:manbouswim No.4

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/27 22:07:09

ポイント16pt

20日に会って「近いうちに」と切り出して、その答えが「10月中は忙しい」・・・それって、27日(を含む週末)はダメってことじゃないでしょうか。

すぐに翌週のことを考えてくれただけでも、脈がある気がします。

なので、その次の11月3日(を含む週末)ではどうか、まず尋ねると良いと思います。

「先日は楽しかったです。^^ 今度は最近できた○○というお店へ行ってみませんか。僕も気になっていた店ですが、ひとりでは行きにくくて・・・。今月中は忙しいということでしたが、11月に入ってすぐの○曜日はどう?」

あえて、「3日」ではなく「○曜日」としてあげるといいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/

id:dum No.5

dum回答回数279ベストアンサー獲得回数22006/10/27 23:24:20

ポイント16pt

普通に、「また飲みに行こう」

20に飲んでもう誘ったら、ガツガツした男orただの酒好きと思われます。

1ヶ月くらい経ってから誘いましょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~akichan/guts.htm

id:malonie No.6

malonie回答回数383ベストアンサー獲得回数72006/10/28 00:32:52

ポイント15pt

次回は「飲みに行きたい」ではなく、

「気になるお店(レストランなど)があるんだけど、

1人じゃちょっと入りにくいので、ご馳走させてくれないかな?」

・・・と誘ってみるのはどうでしょう?

ただの酒飲み友達から1歩前進すると良いですね。

Good Luck!


http://yahoo.co.jpダミー

id:kkk13f No.7

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/10/28 09:38:14

ポイント15pt

忙しいと言われて「でも来月のいついつ頃なら大丈夫です」とか次に繋がる言葉がなかったようなので、次回のメールはお誘いメールじゃない方がいいと思います。

(お誘いメール募集してるのにすみません)

メールが来るたびに「又飲みに行きましょう」「いい店知ってるけど行きましょう」等誘うメールばかりだとかえって引いてしまうのではないでしょうか。


あまりしつこくならない程度に当たり障りないお元気ですかレベルのメールをしながら、彼女の趣味や傾向をそれとなく聞くか察して興味を持つように仕向けるのがいいと思います。

take198さんのメールが楽しく、趣味が合うとか興味深いものなら自然と彼女の方から又会いたいなとかお喋りしたいな思うようになると思います。


又すぐにでも会いたい!と思う気持ちは分かりますが、あせらず(あせる気持ちを悟られず)連絡をとっていくのがいいと思います。

女性は一度警戒させたり心に壁を作っちゃうと、なかなか心を開いてくれませんので。


どうぞ素敵な進展がありますように。

id:take198

ご回答ありがとうございました。是非とも参考にさせていただきます。もしよろしければそのメールの内容例などを教えていただきたいです。如何せん女性とメールをする機会がないもので。よろしくお願いいたします

2006/10/29 07:57:29
id:kkk13f No.8

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/10/29 14:04:08

ポイント15pt

結構ベタになってしまいますが、見に行った映画を題材に「こんにちは。先日○○(映画の題名)を見に行ってきました。(映画の感想)○○(俳優の名前)さんがとにかくかっこいい!(とか)すばらしい演技をしてました。今までこの俳優さんの映画をあまり見たことは無かったですが、これからは気にかけてみようと思います。○○(彼女の名前)さんは好きな俳優さんはいますか?(とか)映画好きですか?(と、さりげなく好きな俳優や映画の事を聞く。でもとりあえず聞くだけにとどめておく。take198さんと彼女の好きな俳優や映画の趣味が合ったらそれを話題にできると思います)」


これを応用して自分の趣味を少しずつたわいなくお喋りしていって、同時に相手の趣味を聞き出す(毎回聞くのもわざとらしいのでほどほどがいいと思います)

趣味や好きなこと、関心あることが多いほど話題に富んでいいと思います。

興味があれば彼女も反応してくるんじゃないでしょうか。

趣味の話だけでなくたまに面白かった出来事なんかもメールしてみるといいと思います。

メールも頻繁より間をおきながらがいいと思います。


ちょっとお話飛んでしまうのですが、私は映画やコンサートは一人で平気で行けちゃうんです。むしろ一人で行く方が気が楽なんです。

友達や知人に映画やコンサートに行ってきたよと言うと「あっ、その人のコンサート行きたかったの。次回あったら声かけて!」とか「次は一緒に連れてって!」と良く言われます。

一人でぽーっと行くのが好きな私は(げっ、言うんじゃなかった)とたまに思ったりしますが、次回はちゃんと一緒に行ったりします。


人間て不思議でこちらが一人でさっさと行動しちゃうと、何故かそれに便乗したくなる人が多いように思います。

彼女がその例か分かりませんが、私も行ってみたい!と思わせる芽を心に持たせるのがいいのじゃないかと思いました。


メールのやりとりが上手くキャッチボールできたらお食事にお誘いしてみてはどうでしょう。

頭ごなしに「行きましょう」より「機会がありましたら又お食事行きたいですね」「お互いの都合の良い時にお食事にでも行きましょう」と、自分が行きたい!より相手の都合を考えてあげる言い方の方がいいと思います。


お食事や飲みに行った後は、必ずお礼メールはお忘れなく。


途中で話が脱線した上に、長文すみませんでした。

書き込んでこう言うのも何ですが、あくまでもご参考までに。

全てが書き込んだ通りに上手くいくとは限りませんし、アレンジしながら臨機応変に対処されるのがいいと思います。

自分だったらどう誘われたら食事に行くかな…と自分に置き換えて考えた部分もありますので。(あっ、すみません(汗))

id:take198

丁寧なご回答ありがとうございました。早速試してみることにします。本当にありがとうございました。

2006/10/29 16:18:29
id:miyahiko No.9

miyahiko回答回数36ベストアンサー獲得回数72006/10/29 22:46:47

ポイント15pt

こんにちは。

同じ質問をたくさんされていますね。

そのくらい、強い憧れの人なんですね。うらやましい限りです。

一回飲みに言っているなら、彼女の趣味や、好きなものは

わかりますか?

近いうちに会うにしても、ただ会うだけでは貴方にとっては

嬉しいことでも、彼女にとってはまだ抵抗が在るんじゃないかな

と思います。

軽くメールのやり取りから話題を聞き出していったらどうで

しょう。食事が好きとか、クラブがとか在ると思いますが。

そしたら、それを口実に会えばいいと思いますね。

1.職場で最近イタリア料理がはやってるけど、そっちは

  何かはやってるものってある?

1”うちはそれはないけど、ケーキとかで盛り上がることはあるよ

2.そうなんだ、友達もケーキに凝ってる人がいるから

  今度その店紹介するよ

(人力検索はてなを使って、お勧めスポットを探す)

3.~にOOOていう店が在るらしいんだけど、

  行ったことある?

3”いや、ないけど。

4.今度、話題つくりの為に自分行くんだけど

  一緒に行って見ませんか?

(はてなを使って、ケーキ以外のスポットを探しておく)

といった方向性でいかがですか。

マニュアルどおりには行かないと思いますが、

自分が嬉しいことではなくて、相手が嬉しいことを

意識して動いていけばいいかなと思いました。

すぐに結果を求めるのではなく、一段一段心がけてけば

いいと思います。

(いや、確かに言うのは簡単なんですけどね。スミマセン)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません