IPを切り替えたいのですが、そのためにはモデムの電源を1度切って、電源を入れればほかのIPが割り振られますが、そうしなくてもPC上で切り替えることはできませんか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/28 03:41:13
  • 終了:2006/10/28 05:49:24

ベストアンサー

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/10/28 05:33:54

ポイント70pt

ブラウザでモデムの設定画面を開き

http://モデムのIPアドレス

・WAN側の接続を再接続する。(切断→接続)

または、

・再起動する。

(PC上で作業ができればよいのあれば、

設定画面から再起動されることもできます。)

その他の回答(1件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/10/28 03:47:48

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se407031.html

IPConfigsChanger

IPアドレスをボタン一つで切り替える



どうでしょう

id:y7ujmnhy

すみません。言葉足らずでした。ローカルIP(192.168.1.X)でなく

REMOTE_ADDRのほうのグローバルIPです。

2006/10/28 04:27:59
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322006/10/28 05:33:54ここでベストアンサー

ポイント70pt

ブラウザでモデムの設定画面を開き

http://モデムのIPアドレス

・WAN側の接続を再接続する。(切断→接続)

または、

・再起動する。

(PC上で作業ができればよいのあれば、

設定画面から再起動されることもできます。)

  • id:mue
    モデムの電源を1度切って、「速やかに」電源を入れて、ほかのIPが割り振られるのであれば、un0氏の御解答で大丈夫です。
    Yahoo!BB(ADSL)や、USEN(マンションタイプVDSL)の場合、モデムの電源を1度切った後、数時間(もっと長いかも)おいてから電源を入れないと、ほかのIPが割り振られません。その場合は、他の方法を考える必要が有ります。

    私も、知らないので、お力にはなれませんが。