札幌でスンドゥブ(純豆腐)が食べられるお店を探しています。

米国在住時に近所に数軒スンドゥブが食べられるお店があり気に入って食べていたのですが、日本ではあまり見かけないようです。最近東京ではスンドゥブ屋さんが何軒かできたようですが、札幌では見たことがありません。

札幌でおいしいスンドゥブが食べられるお店があれば、場所などを詳しく教えてください。

スンドゥブ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/28 06:17:37
  • 終了:2006/10/29 12:15:55

ベストアンサー

id:hanatomi No.4

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/29 08:36:21

ポイント45pt

ではもう少し調べてみました!

掲載されているWIKIより、

■スンドゥブは韓国のトゥブ(豆腐 )の一種で、日本語で言う絹ごし豆腐に相当するものを指す。


■むしろ料理名として「スンドゥブ」の呼称で、豆腐具材主体のチゲであるスンドゥブ・チゲのことを指すことのほうが多い。


と言うことなので、口コミ情報を頼りに、ココなんていかがですか??

『すごい人気のようで、あとから入ってくる人は、満席のためあきらめて帰っていました』

など、かなり人気の店のように書いてありますよ^^

http://plaza.rakuten.co.jp/pokun2525/diary/200610140000/

id:jwatanabe

おお、ありがとうございます ;-)

韓国家庭料理の店ですかなるほどなるほど。

今度行ってみます!

2006/10/29 12:11:56

その他の回答(3件)

id:MotherGoose No.1

MotherGoose回答回数16ベストアンサー獲得回数02006/10/28 07:34:14

ポイント45pt

スンドゥブ屋さんは見つかりませんでしたが焼肉屋や居酒屋で数件、スンドゥブチゲを食べられるところがあるようです。

http://rs.gnavi.co.jp/search/search.php?district=hkd&target=...

id:jwatanabe

おお、ありがとうございます。

やはりスンドゥブ専門店はないのかなあ…。

2006/10/28 07:55:37
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/10/28 08:39:23

専門店は、まず間違いなくありません。

どー考えてもペイしないからです。

まぁ、パッと見て今風=僕が入りたくないお店にはあるかもね。

北海道の人間は、八割弱が長いものに巻かれる人種だから、あと十年したら専門店が出来る可能性はあります。僕は行きたくないけど。

行け、と言われたら、10年後に行かざるを得ませんけどね。

dummy http://d.hatena.ne.jp/takahiro_kihara/20061028

id:jwatanabe

だから、何でしょう?

回答を開くだけでもポイントは使われるのです。情報がないのであれば質問終了後にコメントするだけにしていただきたい。

2006/10/28 18:43:13
id:hanatomi No.3

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/28 11:33:21

http://r.gnavi.co.jp/h076700/menu3.htm

土間土間 札幌北2条店

「本場!!スンドゥブチゲ」やわらかい豆冨と海鮮が入った、深い味わいをお楽しみください。」

専門店ではないですが。^^

id:jwatanabe

ありがとうございます。

って、一番目の回答の中にあるお店ですね。

2006/10/28 18:44:19
id:hanatomi No.4

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362006/10/29 08:36:21ここでベストアンサー

ポイント45pt

ではもう少し調べてみました!

掲載されているWIKIより、

■スンドゥブは韓国のトゥブ(豆腐 )の一種で、日本語で言う絹ごし豆腐に相当するものを指す。


■むしろ料理名として「スンドゥブ」の呼称で、豆腐具材主体のチゲであるスンドゥブ・チゲのことを指すことのほうが多い。


と言うことなので、口コミ情報を頼りに、ココなんていかがですか??

『すごい人気のようで、あとから入ってくる人は、満席のためあきらめて帰っていました』

など、かなり人気の店のように書いてありますよ^^

http://plaza.rakuten.co.jp/pokun2525/diary/200610140000/

id:jwatanabe

おお、ありがとうございます ;-)

韓国家庭料理の店ですかなるほどなるほど。

今度行ってみます!

2006/10/29 12:11:56
  • id:takahiro_kihara
    >>
    回答を開くだけでもポイントは使われるのです。
    <<
    そうでしたっけ?
    少なくとも、拙者にはポイント入ってないようですが。
    いずれにしろ、貴殿のものの言い方には、相手に対する敬意が感じられませんので、切り捨てます。御免!
  • id:jwatanabe
    > id:takehiro_kihara

    しばらく気づかなかったけどコメント書いてたのですねえ。
    あなたにポイント入れてないだけで、あなたが書いた回答を開くのにポイントは使われています。もったいないですね。

    加えて、質問者への敬意が感じられない回答者に敬意を払う必要はないでしょう。

    > 切り捨てます。御免!

    意味不明です。