Willcom W-Zero3[ES]の設定について質問です。簡単に電話をかけられるように、QDS_ESという電話帳をいれ、Pocketの手という"Windows Mobile用窓の手"をインストールし、デフォルトの電話帳をQDS_ESに設定しました。

しかしながら、通話ボタン>連絡帳参照を選択すると、最初にインストールされていた電話帳が表示され、QDS_ESから電話をかけることができません。

そこで、QDS_ESからどうすれば電話をかけられるか教えてください。

ちなみにQDSのバージョンは0.0.6, Pocketの手は1.8です。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/28 12:21:58
  • 終了:2006/10/28 22:31:50

回答(2件)

id:hinetk No.1

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/10/28 15:21:11

ポイント50pt

http://www.geocities.jp/wzero3_soft/

こちらのソフトを使って右ソフトキーに割り当てられた「連絡先」を、QDzに変更すれば一発で起動可能です


http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/05/wzero3es_spec...

id:duckdown

回答ありがとうございます。現在Pocketの手を使い既に右ソフトキーに設定し、QDzが一発起動の状態になっております。ただ、QDz起動後に電話をかけたい相手を選び、選択ボタン(真ん中の銀色のボタン)を押しても何も反応がありません。

このあたりの不具合についてご存知であれば、教えていただければ幸いです。

2006/10/28 22:02:39
id:wataken No.2

wataken回答回数7ベストアンサー獲得回数02006/10/28 15:59:55

ポイント50pt

[連絡先]を押したときに起動するアプリをQDz_esに設定したということになると思いますが、「Pocketの手」で変更できるのはあくまでもToday画面の[連絡先]を押した時の挙動であって、通話ボタンを押した時に出てくる[連絡先参照]のリンク先までは制御できないようです。

(作者のバージョンアップ履歴より:http://d.hatena.ne.jp/mikiofuku/20060912

各種掲示板のほうでも仕様ということであきらめるように書き込みがされているようなので、現状では無理な様子です。

Today画面[連絡先]>QDz起動>番号を選んで発信 で問題なく電話はかけられます。

id:duckdown

回答ありがとうございます。

>Today画面[連絡先]>QDz起動>番号を選んで発信 で問題なく電話はかけられます。

とのことですが、QDZを起動してもそこから発信ができなくて困っております。(QDz起動後に電話をかけたい相手を選び、選択ボタン<真ん中の銀色のボタン>を押しても何も反応がありません。)

これはバグなのか、私のインストールの仕方がまずいのか。。。

2006/10/28 22:13:02
  • id:duckdown
    申し訳ありません。QDzをテストバージョンの0.0.6というのを誤ってつかっていたためのエラーでした。正式リリース版の0.0.5を使ったらちゃんと電話できました。
    ご迷惑おかけしました、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません