土を探しています。

一ヶ月前くらいにTVのテレフォンショッピングで紹介されていたのですが、、、

工事用に実際に使われているもので、古い土を再利用して(うろおぼえ)雑草などがはえてこないように道路などを固める・・・土
その土をまいて、水か何かをかけると固まる。といったような説明だったとおもいます。

仕事場で除草剤をまいて雑草をはえなくしているのですが、肌など弱いため、こちらのものを使いたいと思いました。
その時注文していればよかったのですが、勝手に注文しても・・・と思い、注文せずに終わっていました。
が、その話を職場ですると使っていいということになったので購入しようと探してみましたが、みつかりません。
誰か知っている方いましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/10/28 14:05:21
  • 終了:2006/10/28 15:22:10

ベストアンサー

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/10/28 14:44:11

ポイント100pt

こういうものでしょうか。

https://www.nicoh.co.jp/prod/114260.html

水をかけて固まる魔法の土「カチカチ君」

水をかけるだけでカチカチの地面に。雑草予防にも効果的。

id:Roco

これだったと思います!

ありがとうございました。早速注文しました。

2006/10/28 15:20:43

その他の回答(1件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/10/28 14:44:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

こういうものでしょうか。

https://www.nicoh.co.jp/prod/114260.html

水をかけて固まる魔法の土「カチカチ君」

水をかけるだけでカチカチの地面に。雑草予防にも効果的。

id:Roco

これだったと思います!

ありがとうございました。早速注文しました。

2006/10/28 15:20:43
id:ikjun No.2

ikjun回答回数155ベストアンサー獲得回数42006/10/28 15:00:33

ポイント50pt

テレフォンショッピングで紹介しているとは思いませんでしたが、

これは土壌硬化剤のことでしょうか?

http://www1.ocn.ne.jp/~tnk-sj/eigyo/dojyo.html

これは本来コンクリートの代わりに使うものです。

完全に固まりますから、確かに草は生えなくなると思いますが、

土色のコンクリートで舗装したようになるはずですので、

その辺のことも良く考えないと単に除草剤の代わりとして

使うのはどうでしょうか?

id:Roco

こういう技術が使われているのかなと思いました。

参考になりました。

ありがとうございました。

2006/10/28 15:21:11

コメントはまだありません