【実験・ネタ】はてな秘密質問


あなたが知ってるはてなの秘密を教えてください。
ユーザーのことでも会社のことでも何でもいいです(社員さん・社長さんは高ポイントです!!!)
秘密は厳守します。


「回答するとき、みんなにバレてしまうじゃん」と思いますよね。
そこで回答は以下の公開暗号鍵を使って回答願います。


手順

以下のURL先を参照願います(質問文が長すぎて500字以内に入りませんでした)
http://d.hatena.ne.jp/garyo/20061028/1162015815


※この質問はid:lionfanさんの以下の質問に対する応募質問です。
>[1] 「はてな」の新しい可能性を示すような、今までにない斬新な質問かいわし、アンケートを提案してください。
http://q.hatena.ne.jp/1161700535

苦情等ありましたらid:garyoまで。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/28 15:17:43
  • 終了:2006/11/04 13:22:42

ベストアンサー

id:Nanjai No.1

南蛇井回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/10/29 03:39:41

ポイント100pt

/MIKE-PUBLICKEY-SYSTEM-2000-VERSION1.90/

=ENCRYPTION-KEY-STREAM=

00:2F:95:7B:99:33:78:0C:CB:77:A7:D4:FE:B0:40:5C:40:20:50:1B

03:21:A6:35:08:10:03:0C:C0:8F:4A:17:2B:CD:4F:0C:BA:A8:27:BD

2E:E5:F3:5A:A3:25:CE:8F:78:26:05:F0:00:00:03:17:0D:30:06:37

C3:09:9C:DC:D9:A1:11:48:A0:00:4B:47:01:E6:51:40:00:00:00:01

/*TEXT-ENCRYPTION-SYSTEM-ROTOTO-1.91*/

',!!!!!NtHtje3xawqN,.qd\`ixNm{a'NDRBv8y|h2.+.FlcE_v1O$n3yIuW

Ber,s-V]8n5I,*4F-qBK=$3,c_BexV[dik3nFn]05+O"Rpj?KXVjYbnNs)27

99/Va8SIZG9jjp#b;ajd.m29nA_Rp%SqJeCU%XkdN{9m$)ku$n0EDbCE|v.9

ev!WB`j+6N9ph/A$JvXX@#>;8F&Hk;aV>4c`+LwlP*6pND*Fs`ZG6fg>GyOE

S`;!]T@?yTIFE+dK4"YA3^lT[9*|,-Ep/,Q"x&bW"@OqGp=a<pv'Qjt.n6*c</p>

GcSfhE.T3?k`nuL#&2XRnQj:]'2kx,x!k@@II0Iy@jX(6d1fPr\:&rEr=:#"

!)|I';oCG1vC!|F}/>*U7AaG..Fz0y%u{oFzH!-|Y@V^#2V3T-\N;812vv0Q

YvUc{Lb=b*I%''/#L\G'_mTWnUFHf)N6eH?)3AhB}sh|7l8YbN'#kiM*)';R

y<lWHhSA|brvf0I0'Y?CPNcr^`p.$UzfBVqk0[,ccBcYc)1kz18w@i5qd?dQ</p>

9>@G8/'1,Vn}w&u!2Ac^M&3qrs;DMbha:Z(XPe.0@RzeV58#A??"Dr.-f<Mu</p>

q]5esNd7(@Wta


************************************

TextProtector-WEB(TP-WEB)

http://www.freedomsoft.net/

PROVIDED BY FREEDOM SOFT

************************************

===END============================

id:garyo

Nanjaiさん、勇気あるチャレンジャーですね。ありがとうございます。

早速試してみました。「おおっ!」て感じですね。


回答をコピーすると1行毎に改行が入ってたり<P>タグが入ってたりで、暗号解読までに何回かトライが必要でした。

ちゃんと解読できたときは思わず嬉しくなってしまいましたよ。

2006/10/29 04:46:31

その他の回答(1件)

id:Nanjai No.1

南蛇井回答回数46ベストアンサー獲得回数22006/10/29 03:39:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

/MIKE-PUBLICKEY-SYSTEM-2000-VERSION1.90/

=ENCRYPTION-KEY-STREAM=

00:2F:95:7B:99:33:78:0C:CB:77:A7:D4:FE:B0:40:5C:40:20:50:1B

03:21:A6:35:08:10:03:0C:C0:8F:4A:17:2B:CD:4F:0C:BA:A8:27:BD

2E:E5:F3:5A:A3:25:CE:8F:78:26:05:F0:00:00:03:17:0D:30:06:37

C3:09:9C:DC:D9:A1:11:48:A0:00:4B:47:01:E6:51:40:00:00:00:01

/*TEXT-ENCRYPTION-SYSTEM-ROTOTO-1.91*/

',!!!!!NtHtje3xawqN,.qd\`ixNm{a'NDRBv8y|h2.+.FlcE_v1O$n3yIuW

Ber,s-V]8n5I,*4F-qBK=$3,c_BexV[dik3nFn]05+O"Rpj?KXVjYbnNs)27

99/Va8SIZG9jjp#b;ajd.m29nA_Rp%SqJeCU%XkdN{9m$)ku$n0EDbCE|v.9

ev!WB`j+6N9ph/A$JvXX@#>;8F&Hk;aV>4c`+LwlP*6pND*Fs`ZG6fg>GyOE

S`;!]T@?yTIFE+dK4"YA3^lT[9*|,-Ep/,Q"x&bW"@OqGp=a<pv'Qjt.n6*c</p>

GcSfhE.T3?k`nuL#&2XRnQj:]'2kx,x!k@@II0Iy@jX(6d1fPr\:&rEr=:#"

!)|I';oCG1vC!|F}/>*U7AaG..Fz0y%u{oFzH!-|Y@V^#2V3T-\N;812vv0Q

YvUc{Lb=b*I%''/#L\G'_mTWnUFHf)N6eH?)3AhB}sh|7l8YbN'#kiM*)';R

y<lWHhSA|brvf0I0'Y?CPNcr^`p.$UzfBVqk0[,ccBcYc)1kz18w@i5qd?dQ</p>

9>@G8/'1,Vn}w&u!2Ac^M&3qrs;DMbha:Z(XPe.0@RzeV58#A??"Dr.-f<Mu</p>

q]5esNd7(@Wta


************************************

TextProtector-WEB(TP-WEB)

http://www.freedomsoft.net/

PROVIDED BY FREEDOM SOFT

************************************

===END============================

id:garyo

Nanjaiさん、勇気あるチャレンジャーですね。ありがとうございます。

早速試してみました。「おおっ!」て感じですね。


回答をコピーすると1行毎に改行が入ってたり<P>タグが入ってたりで、暗号解読までに何回かトライが必要でした。

ちゃんと解読できたときは思わず嬉しくなってしまいましたよ。

2006/10/29 04:46:31
id:aki1275 No.2

aki1275回答回数220ベストアンサー獲得回数62006/10/29 18:49:48

ポイント100pt

/MIKE-PUBLICKEY-SYSTEM-2000-VERSION1.90/

=ENCRYPTION-KEY-STREAM=

00:2F:95:7B:99:33:78:0C:CB:77:A7:D4:FE:B0:40:5C:40:20:50:1B

03:21:A6:35:08:10:02:FC:6C:0F:A7:34:FC:CB:C1:D2:33:EE:04:73

94:5C:07:C2:B7:37:8D:E0:78:4C:A9:00:00:00:31:70:D3:00:63:7C

30:99:CD:CD:9A:11:14:8A:00:04:B4:70:1E:65:14:00:00:00:00:10

/*TEXT-ENCRYPTION-SYSTEM-ROTOTO-1.91*/

J(!!!!!pV8_w[:]rH+%B83h|OF!rD,&=Z\hc)n%-3S%u5+|OF>;lr.wJ'}8g

X}u>!-VnBD6Tv"=';Q{tFy4jrdT>xrahZE[3k`gfoj2pnbKc}+@BD58)2q$Y

d*_<OcK&%;8#nVh(ko{j(I=esAf9FZ/8r`w<6+yS?(nVSZg*SwMzPQhb%T/a</p>

H!*6.eW#Z`KX[K)Z2L+=XbKEXo2A^D:|H7DhQ(79Cm/j?&+9J&g74k!pfQb8

n#UKz}HQI*tw&k)e.|I`{R,S8-#7=sx/N7@`VcUTwenq|%6!yA'q*b/AH^%Z

;@_K@OU.@z=oc0V1$R!BwvX\i|_.+Cp2h%>S5NeY`k7PQW2Y$,Bn&]SYmK8)

c@}UF/c8Qln{9JuyI?'W'Ap&%>736(}h3ouHF=/?&nLZ:gx?g2{imJ<x4Vk>

m%0g4TJP\BJG`HkGz%YA:6`6KvIa


************************************

TextProtector-WEB(TP-WEB)

http://www.freedomsoft.net/

PROVIDED BY FREEDOM SOFT

************************************

===END============================

id:garyo

aki1275さん、ありがとうございます。

へぇ~。最近そんなことがあったんですね。

知りませんでしたよ。真犯人は誰なんでしょうね。

2006/10/30 19:37:35
  • id:garyo
    斬新すぎるのか、手続きが面倒だからか、中々回答が集まりませんね。
    元々ネタ質問なので、秘密はどんな些細なことでもOKです。
    「実ははてなは風力以外に水力も一部使われている」とか「id:l0_0lさんの飼ってるぬこは可愛い」とか…

    実は質問内容より、「回答が質問者にしか読めない」点がポイントだったりします。
  • id:hamster009
    はてなは非公開の回答はだめなんですよ。
  • id:Nanjai
    オープンすれば暗号だけは開示されるんでしょ?だったら非公開ではない。開かれることと読めるようにすることは違う。と思いますが。
  • id:garyo
    質問終了いたしました。
    id:lionfanさんから頂いたのっかりは回答者へ均等配分いたしました。
    また、最初に回答して頂いたid:Nanjaiさんの勇気に対しているかを贈呈いたします。


    またこの技術を応用すれば公開された掲示板で安全に重要な情報(例えば個人情報・メールアドレスなど)の授受が可能なのではと思います。
    ご協力頂いた回答者の方とid:lionfanさんにあらためて謝辞を申し上げます。
  • id:lionfan
    garyo様、質問お疲れ様でした。
    Nanjaiさん、aki1275さんも、回答お疲れ様です。
    もともと「斬新な実験質問を」というのが企画の趣旨でしたので、
    その趣旨にぴったり添っていた質問であったと思います。
    garyo様の質問に2件も回答があり、うれしく思いました。ありがとうございます!!