デコレーションケーキなどの上にのせて、「~ちゃんおめでとう」などと書く、食べてもあまりおいしくない白いプレートの正式名称をご存知の方、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/28 21:17:22
  • 終了:2006/10/29 04:31:36

ベストアンサー

id:manbouswim No.6

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/28 23:15:59

ポイント60pt

あれは普通、マジパン(マジパンプレート)と言います。

でももともとはドイツ生まれのお菓子マルチパンのようです。

その他の回答(6件)

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/10/28 21:29:01

ポイント17pt

(バースデー)メッセージプレートだと思います。

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=57229692&p=y#body

id:P_ch No.3

P_ch回答回数44ベストアンサー獲得回数02006/10/28 21:36:07

ポイント17pt

http://www2.cuoca.co.jp/sugar/asp/plist.asp?bid1=15&bid2=26&...

チョコプレートではないでしょうか?

id:mmmx No.4

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/10/28 22:08:59

ポイント17pt

前に働いていたケーキ屋のパティシエさんたちは

チョコプレ(チョコレートプレート)とおっしゃっていました。

http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/000099.html

id:sugar_free No.5

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/28 22:12:25

ポイント17pt

メッセージプレート

バースデーチョコプレート

バースデープレート

http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=birthday-cake.jp...

id:manbouswim No.6

manbouswim回答回数173ベストアンサー獲得回数52006/10/28 23:15:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

あれは普通、マジパン(マジパンプレート)と言います。

でももともとはドイツ生まれのお菓子マルチパンのようです。

id:NAPORIN No.7

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742006/10/28 23:32:50

ポイント50pt

ホワイトチョコ(その上に字をかくときに、

いっしょに溶けてしまってはまずいので、

普通のより融点が高く口どけがわるいものが選ばれる)。

でなければマジパン(サンタさんなど飾り付けをつくるための食べられる粘土のようなもので、アーモンドの粉と白身やサトウを練ってつくる)。

コメントはまだありません