病院で処方箋を出してもらって購入している薬が、海外から個人輸入したり、輸入代行業者に手配してもらうことは、どのような制限やペナルティがあるのでしょうか?具体的には発毛効果のあるプロペシアという薬なんですが、この薬を名指して輸入代行している業者もいるようなので、購入していいものかどうか心配で質問しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/28 22:45:13
  • 終了:2006/10/30 00:21:21

ベストアンサー

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/10/29 00:05:13

ポイント50pt

複数の輸入代行の内容を整理して抜粋すると

個人輸入、輸入代行何れも全て個人の責任において

使用する判断を事になるので、服用(使用)により

発生した問題については、個人で解決する必要があります。

処方箋が必要なものは、1回に1月分しか購入可能。

(処方箋は不要)

買ったものは、転売・譲渡禁止。

購入してもプロペシアだと思っても同じ効果のジェネリック

フィンペシア、フィナステライドや運悪く偽造品

の可能性もある。

輸入代行を調べてみると安いところだと

送料、手数料、代行手数料込みで

プロペシア1mg28錠: 5,300円 位なので

それなりに安いですが、本物であるなら

確かにお得ではあります。

http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/import_01/04A-010723

http://wondershop.com/shopmall/mdcn_ctn.html

http://www.sizen.co.jp/au/info/attention.html

日本

1mg1日1錠30日分8,000円

http://www.soneclinic.com/aga.html

28錠7,500円

http://www.westcl.com/edf/propecia.html

id:uzura

整理された情報提供ありがとうございます。わからなかった点がほぼ理解できました。

2006/10/29 10:02:24

その他の回答(2件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/10/29 00:05:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

複数の輸入代行の内容を整理して抜粋すると

個人輸入、輸入代行何れも全て個人の責任において

使用する判断を事になるので、服用(使用)により

発生した問題については、個人で解決する必要があります。

処方箋が必要なものは、1回に1月分しか購入可能。

(処方箋は不要)

買ったものは、転売・譲渡禁止。

購入してもプロペシアだと思っても同じ効果のジェネリック

フィンペシア、フィナステライドや運悪く偽造品

の可能性もある。

輸入代行を調べてみると安いところだと

送料、手数料、代行手数料込みで

プロペシア1mg28錠: 5,300円 位なので

それなりに安いですが、本物であるなら

確かにお得ではあります。

http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/import_01/04A-010723

http://wondershop.com/shopmall/mdcn_ctn.html

http://www.sizen.co.jp/au/info/attention.html

日本

1mg1日1錠30日分8,000円

http://www.soneclinic.com/aga.html

28錠7,500円

http://www.westcl.com/edf/propecia.html

id:uzura

整理された情報提供ありがとうございます。わからなかった点がほぼ理解できました。

2006/10/29 10:02:24
id:hoeizon No.2

hoeizon回答回数318ベストアンサー獲得回数202006/10/29 04:36:38

id:uzura

ありがとうございます。注意が必要なことが良くわかりました。医者に通って処方箋をもらって、処方箋に従い自分だけで使うという用途なんですが、輸入時の第3者のCheckは難しいので厳しく制限されているようですね。

2006/10/29 10:08:46
id:guidetolife No.3

guidetolife回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/10/29 19:14:11

ポイント20pt

実際、病院にかかって正規の診療をうけることをおすすめします。インド産のプロペシアを服用して効果がないケースをがあります。

効果の発現には3ヶ月~6ヶ月といわれていますが、服用をやめるとまた抜けてしまうといわれています。つまり、持続させるには、飲み続けなくてはならないわけです。

長く飲むことを考え、効果の期待できる、不純物のはいっていない、純正のものを服用することをお勧めします


http://aga-news.jp/index.html

id:uzura

診察は受けていて処方箋はもらっているので、薬局で購入するのではなく、個人輸入する際の問題が気になってます。不純物が入っているなら問題ですね。ありがとうございました。

2006/10/30 00:20:11

コメントはまだありません