さくらインターネットで、gmail for your domainを利用しようと思っています。

独自ドメインをさくらインターネットですでに取得済で、そのドメインで管理されるメールを全てgmailにアウトソースしようとおもっているんですが、gmailのInbox画面で、受信メールを閲覧できません。。。

どなたか、僕と同じ条件でgmail for your domainを利用されている方、いらっしゃったら設定方法を教えてください。

ちなみに今の所、下記の状態までできています。

ゾーン設定
エントリ名:@
タイプ:MX
データ:1 ASPMX.L.GOOGLE.COM.
(ちなみにすでに設定されていた「10 @」というのは削除しました)

この情報を登録し、1Hくらいたったら、Dashboard(https://www.google.com/a/cpanel/***(私のドメイン名)***/Dashboard)

Email - Running
Users can sign in at:
http://mail.google.com/a/***(私のドメイン名)***」
と表示されるようになった。しかし、受信メールをgmailの画面で閲覧できない。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/29 00:18:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:microftxxx No.1

回答回数130ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

私はValueDomainでドメインを取得し、以下のURLsを参照して

Google Apps for Your Domainが使えるようになりました。

http://blog.obuse.net/?eid=357628

http://yutuki.s229.xrea.com/mdgm/value.htm

MXレコードだけではなく、cnameの設定も必要では?

id:showtarow

こんばんは。

>MXレコードだけではなく、cnameの設定も必要では?

おおお、紹介くださったobuse.netにあるcnameの設定例の通りにやってみたら、うまくいきました。ありがとうございました。

ちなみに、MXレコードを書き換える、ということなので、sakuraのメールサーバーにたまっているメールとgmailのサーバーが同期を取りつつ見られる、、、、っていうんではないんですね。勉強になりました(最初はそう思っていた)。

2006/10/29 00:17:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません