i-podを接続したときに自動でi-Tunesの画面を開くことが出来ません。

i-Tunesの設定画面では、
「このi-podの接続時にi-Tunesを開く」
という項目にチェックを入れているのですが、実際に接続するとi-Tunesは開かず、ハードディスクのフォルダが開いてしまいます。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
ちなみにi-podは第一世代nanoを使用しています。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/10/31 20:51:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Wizard23 No.1

回答回数393ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

http://www.englishvitamin.com/shop/ipod_howto.html

あなたのiPod設定は、おそらく”ディスクとして使用する”にチェックを入れていると思われます。

接続するとiPodを外部リムーバブルディスクとしてPCに認識される為、iPodの自動同期よりそちらが優先されているのだと思います。

”ディスクとして使用する”のチェックを外せば大丈夫だと思いますので試してみて下さい。

id:sledgejoe

どうもご回答有難うございます。

確かに私の設定では、「ディスクとして使用する」にチェックが入っておりました。

これはi-podのミュージックを手動で管理しているとチェックを外すことができないようですが、自動更新に変更しなければならないのでしょうか?

2006/10/29 14:58:13
id:yoshigyu1318 No.2

回答回数171ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

windowsの設定の問題だと思います。

Ipodを接続したときに、「フォルダを開いて、表示する」という設定になっていませんか?

私にもそのような経験がありましたので

id:sledgejoe

ご回答有難うございます。

一応、windowsのマイコンピュータのプロパティでは、自動再生の動作選択で「フォルダを開いてファイルを表示」ではなく、「何もしない」を選択しているのですが、接続時にフォルダが開かれてしまいます。

何か別のところで設定が必要なのでしょうか・・・?

2006/10/29 23:35:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません