ブラウザのMaxthonについて質問です。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0607/27/news013.html
このITmediaの記事に

[Ctrl]+[N]で新しいウインドウ(ブランクウインドウ)を開いて、「G」+検索語でGoogle検索ができる。[Y]+検索語ならYahoo!検索ができる

とありますが、Google検索とYahoo!検索がこのとおりにやってもうまくいかないのですが、正確な方法を教えて下さい。回答文書の中に具体的な方法を書いて下さい。URLを出してここにやり方が載ってる、というような回答は望みません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/10/29 08:26:53
  • 終了:2006/10/30 22:15:41

ベストアンサー

id:matsukou No.2

matsukou回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/10/30 13:14:50

ポイント100pt

ブランクページを開いた後、「エイリアス」「半角スペース」「検索語」をアドレスバーに入れてみてください。(エイリアスも半角で)

例 yahoo検索でtestと調べる場合

y test 

Y test (エイリアスに大文字小文字の区別はないようです)

ヘルプ->Maxthon ヘルプ->キーワード->クイック検索に説明があります。

オプション->Maxthon オプション->検索設定で設定してください。

ちなみに、デフォルトではGoogle日本語検索は「検索語」だけで、できるようです。(「g」が残るようなら)

id:uguisyu

できました。ありがとうございます

2006/10/30 22:14:29

その他の回答(1件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192006/10/29 09:43:09

ポイント20pt

右上に

Search(虫めがねの絵)[キーワード入力欄](地球と虫めがねの絵)(下向き三角の絵)

○虫眼鏡の絵をクリックして選択サイトを選びます。

  キーワードを入力してEnterキーを押すと選択サイトで検索されます。

○下向き三角をクリックして

 ■googleにチェックをいれた状態で、

  キーワードを入力して

  地球と虫めがねの絵をクリックすると

  googleで検索可能になります。

 キーワードを入力してShift+Enterで

  チェックが入っているサイトで検索して

  表示してくれます。

URLはダミーです

http://q.hatena.ne.jp/1162078013

今インストールしてやってみましたので

もっと簡単な方法があったらごめんなさい。

id:uguisyu

回答ありがとうございます。質問内容にて言葉が足りてませんでした。記事のとおりとするとマウスにはノータッチで(1)ショートカットキーを押す。(2)検索語を入力。

このような2アクションで検索できるのだと思いインストールしてみました。ほぼ記事と同様の方法、少なくともマウスを使用しない方法、そのような回答を望みます。しかしわざわざインストールして調べていただき有難く思います

2006/10/29 14:24:25
id:matsukou No.2

matsukou回答回数3ベストアンサー獲得回数12006/10/30 13:14:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

ブランクページを開いた後、「エイリアス」「半角スペース」「検索語」をアドレスバーに入れてみてください。(エイリアスも半角で)

例 yahoo検索でtestと調べる場合

y test 

Y test (エイリアスに大文字小文字の区別はないようです)

ヘルプ->Maxthon ヘルプ->キーワード->クイック検索に説明があります。

オプション->Maxthon オプション->検索設定で設定してください。

ちなみに、デフォルトではGoogle日本語検索は「検索語」だけで、できるようです。(「g」が残るようなら)

id:uguisyu

できました。ありがとうございます

2006/10/30 22:14:29

コメントはまだありません