パソコン上の漢字のフォントは、文字が複雑になると細かい部分が良く見えません。例えば「鹸」「鬱」など。漢字の正確な形を拡大してみることが出来るWeb辞書があると便利なのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/29 10:19:40
  • 終了:2006/10/29 11:47:34

ベストアンサー

id:yo-kun No.1

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/10/29 10:34:58

ポイント50pt

POP辞書

http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

本来は翻訳のためのページなのですが、結果の日本語上にマウスをあてても漢字の拡大フォント、読みなどが出ます。

そのため個人的にmasudai様のご質問通りの使い方もしています。

id:masudai

読みなど、使える情報も載っていて、便利そうです。翻訳にも使えるとなれば一石二鳥で、非常に強力なページですね。

すばらしい情報をありがとうございました。

2006/10/29 11:39:40

その他の回答(3件)

id:yo-kun No.1

yo-kun回答回数220ベストアンサー獲得回数302006/10/29 10:34:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

POP辞書

http://www.popjisyo.com/WebHint/Portal.aspx

本来は翻訳のためのページなのですが、結果の日本語上にマウスをあてても漢字の拡大フォント、読みなどが出ます。

そのため個人的にmasudai様のご質問通りの使い方もしています。

id:masudai

読みなど、使える情報も載っていて、便利そうです。翻訳にも使えるとなれば一石二鳥で、非常に強力なページですね。

すばらしい情報をありがとうございました。

2006/10/29 11:39:40
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572006/10/29 10:46:39

ポイント10pt

漢字拡大のフリーソフトです

http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/10/16/okiniiri.html

id:masudai

回答ありがとうございます。

今度ダウンロードして試してみます。

2006/10/29 11:39:47
id:Mook No.3

Mook回答回数1313ベストアンサー獲得回数3922006/10/29 11:09:08

ポイント20pt

「鹸」「鬱」のようにフォントサイズを大きくするだけではダメですか



Word で表示倍率を上げても詳細が見えると思います。

id:masudai

なるほど、以外に拡大するだけでもOKですね。

気づきませんでした。

手軽に確かめられてよいですね。

2006/10/29 11:40:03
id:sun5sun No.4

sun5sun回答回数358ベストアンサー獲得回数72006/10/29 11:24:25

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se103646.html

>漢字拡大表示

漢字フォントを拡大して表示 読みがなも表示

id:masudai

回答ありがとうございます。

今度ダウンロードして試してみます。

2006/10/29 11:40:07

コメントはまだありません