NortonSystemWorks バージョン:2006を再インストールして、再起動したところ、「WINDOWSが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります」と出ます。しかし、セーフモードでも起動ができず、WINDOWS画面に進みません。どのようにしたら、解決できるでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/11/05 11:00:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:illegalwings No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

Windowsがブート中に、F8を押して下さい。

 

起動メニューが表示されるので、「前回正常起動時…」を

選んで見てください。

だいたいこれで起動できると思います。

 

【参考】下の方にちょっぴり説明があります。

http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/04/

id:robmoon

挑戦してみたのですが、正常起動時もセーフモードも駄目でした。XPのCDからも回復を試みたのですがこちらも不可能でした。

2006/10/29 13:32:09
id:hoeizon No.2

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント27pt

セーフモードのコマンドプロンプトで立ち上げて、システムの復元をしてみて下さい。

http://support.microsoft.com/kb/304449/


これでもダメなら、修復インストールになると思います。

http://support.microsoft.com/kb/881207/

id:robmoon

>セーフモードのコマンドプロンプトで立ち上げて、システムの復元をしてみて下さい。

こちらも立ち上がらない状態です。

>これでもダメなら、修復インストールになると思います。

XPがOME版なのが原因なのか、上手く再インストールもできません。

2006/10/29 16:35:46
id:hoeizon No.3

回答回数318ベストアンサー獲得回数20

ポイント26pt

OEM版のCDでも修復インストールが出来ますが、インストールされているOSとバージョンが違うのであれば、出来ない可能性もあります。


修復インストールも出来ないなら、KNOPPIXなどで、データをバックアップして、クリーンインストールするしかないのかも知れません。

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

id:robmoon

クリーンインストールしたら、Cドライブが壊れていると表示されました。HDの交換しか手はないのでしょうか?

2006/10/29 17:45:42
  • id:hoeizon
    >Cドライブが壊れていると表示されました。
    Cドライブのパーティションが壊れているだけだと思います。
    パーティションを作り直せば大丈夫だと思いますが、心配でしたらSeatoolsなどでHDDのチェックをして下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません