日本でいう「タマ」とか「ミケ」みたいな、定番のネコの名前って、フランスにもあるんでしょうか。フランスにくわしい方、もしそういうのがあれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/10/29 15:16:33
  • 終了:2006/10/30 14:41:48

ベストアンサー

id:sugar_free No.1

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/29 15:59:52

ポイント35pt

Ficelle(フィッセル)、

Polochon(ポロチョン)、

Felix(フェリックス)、

Mickey(ミッキー)、

Saturnin(サトゥーニン)、

Rigodon(リグゥデゥン)、

Minuit(ミヌイット)、

Camomille(カモミール)と八つ挙げられているようです。

フランス人は一般的にこういう名前を猫につけるそーです。

http://homepage2.nifty.com/paunpaun/cd_n_f.html

id:neyorawa

どうもありがとうございました。

フェリックスって、そうなんですね。

ところでオス、メスの区別はわかりませんか。

特にメスネコにつける名前を知りたいんですが。

回答回数の設定変えておきましたので、おわかりでしたらお願いします。

2006/10/30 00:49:10

その他の回答(1件)

id:sugar_free No.1

sugar_free回答回数165ベストアンサー獲得回数62006/10/29 15:59:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

Ficelle(フィッセル)、

Polochon(ポロチョン)、

Felix(フェリックス)、

Mickey(ミッキー)、

Saturnin(サトゥーニン)、

Rigodon(リグゥデゥン)、

Minuit(ミヌイット)、

Camomille(カモミール)と八つ挙げられているようです。

フランス人は一般的にこういう名前を猫につけるそーです。

http://homepage2.nifty.com/paunpaun/cd_n_f.html

id:neyorawa

どうもありがとうございました。

フェリックスって、そうなんですね。

ところでオス、メスの区別はわかりませんか。

特にメスネコにつける名前を知りたいんですが。

回答回数の設定変えておきましたので、おわかりでしたらお願いします。

2006/10/30 00:49:10
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/10/30 08:14:23

ポイント35pt

実は「よくある名前」でなくて、「すべて(?)の名前」だったので投稿を控えていたのですが、

http://www.lepersan.com/nom_chat.html

にオス、メス別の名前の一覧がでています。

たとえばFをクリックするとオスの名=Nom Masculin にFelix,

メスの名=Nom Feminin にFelixia がのっています。ご参考まで。

 なお、猫のラテン名=学名Felis と「幸せ」という意味のFelix(例:フェリクス・メンデルスゾーン)のかけことばでFelixが人気があるとおもっています。

id:neyorawa

すごいデータベースですね。

誰がつくったんでしょう。

たいへん助かりました。

ありがとうございました。

2006/10/30 14:41:22

コメントはまだありません